HOME > スタッフブログ > お知らせ > 25℃の夏日

25℃の夏日

明日で3月も終わり
1年の4分の1が過ぎました

昨日はBS走行会があり、早起きして筑波サーキットまで行って来ました

 

朝は寒いくらいの気温でしたが、10時を過ぎたあたりから
気温はどんどん上昇
お昼には25℃くらいまで上がりました
暑いわけですよね
そんな気温の中、みなさん皮のレーシングスーツを着るんですから大変です

走行前にパチリ

S水様、T中様、店長、H江様、A様                                                              そしてあと一人のK木様はもう走ってます

こちらのT中様はS水様とがっちりプロテクターを着ています

 

走行が終ると、スーツをサッサと脱いでました

今回は、クラスが増えたので、参加者も多かった~
特に女性ライダーが多くいました
それがまたかっこよく走るんですよ

そして                                                              今日のお昼は釜揚げうどん
暑い中、ちゅるちゅる食べました
その後、残りの1回を走行して、終了!

後片付けをして、帰ります

そして、T中様
なっ、なんと、軽自動車にバイクを載せました

 

前から入れるとハンドルがぶつかるらしく、後ろ向き
良く入ったなぁ・・・と感心しちゃいます

それではみなさんお気を付けて

なんて言ってる自分が熱中症気味?
ふだん浴びないお日さまを浴びて、
朝は冬の気温で、昼間は夏日の気温
身体がついていけません

この時期、気温の変化が激しいので、無理をせず乗り切りましょう

 

 

ここでお知らせです

4月22日(日)
和光2りんかんで試乗会を開催します
詳細は次回お知らせします
お近くへお越しの際は、ぜひお立ち寄りください

 

 

桜が満開ですね
「花より団子」なんてことわざもありますが・・・
本当は「花見の団子」なんですね(笑)
花見につきものなのが赤(桜色)、白、緑の三色団子
諸説ありますが、赤は桜、白は白酒、緑は草木の緑をあらわし、
それらの力を取り込むという意味が込められているとか
また塩漬けにした桜の葉で包んだ桜餅も、季節の味ですね
小麦粉の皮で餡を巻いた関東風(長命寺)
道明寺粉で作った餅のなかに餡を入れた関西風(道明寺)
桜の葉には大きくて柔らかい大島桜の葉が使われているそうです
この時期に食べたい日本のスイーツです

ちなみに飯島は道明寺の方が好きです

 

ところで、長命寺って言うんですね                                                                  知りませんでした(笑)

 

TOP