HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > R1200GSの中古車です。

R1200GSの中古車です。

こんにちはー

(^^)・・・・

 

名古屋店のフジムラですー

きょうはー

ちょっと珍しい・・・・

面白そうな中古車が入ってきたお知らせですー。

 

車種は、R1200GS・・プレミアムライン・・・2013年モデル・・

初年度登録・・2013年5月・・

走行距離・・・・28982km・・

 

・・と、

一見、どこにでもありそうな中古車で、「古いから・・」の一言で敬遠されがちですが、

実はこの、ど初期の(水冷エンジン)R1200GSはマニアックで、面白いバイクなんです。

・・・・

 

初期頃に生産されたGSのエンジンは、その後に生産されたR1200GSのエンジンと違い、

エンジンレスポンスがいい・・と言うか、吹き上がりがいいと言うか・・

暴力的で、回転上昇速度が異常に速いんです(; ・`д・´)

特に「モード切替」で「ダイナミック」にしたときには、「怖い・・・」と感じた思い出があります。

 

・・その当時は、それまで(2013年以前)の空冷エンジンモデルの感覚が染みついた体でしたので、

よけいにそう感じたかもしれませんけど・・・(^-^;

・・・

パーツリストを見ると、2014年8月の生産を境に(エンジン)クランクシャフトの品番が違っていまして、

後に生産されたモデル用のクランクシャフトは重くなっています。

因みに・・

初期の軽いクランクシャフトはその期間に生産されたR1200GSだけに使用されていて、

他のモデルには使われていません。

そして・・・

後に生産されたR1200GSの重いクランクシャフトは、

他のR1200シリーズ(GSA、R、RT、RS)と共通部品です。

乗り比べると、「おとなしくなった」と言うか、スムーズに乗りやすいGSになりました。

 

・・・・

と、いうわけで、今から10年前に発売された(水冷)R1200GSの、

2014年8月以前生産のモデルが、私的にちょっと特別で面白いモデルであるのです・・

 

こんな中古車ですが、「そういうちょっと変わったのが好き!」

って方にお勧めです。

楽しいのは間違いありません!

・・

多少の傷はありますが、汚れは少なく外観はきれいで、オプションも充実しています。

いかがでしょうか?

気になる方は、お店にみにきてくださいね!

 

m(__)m

 

 

 

 

 

 

TOP