HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 穴あきブレーキパッドはグッバイです。

穴あきブレーキパッドはグッバイです。

名古屋店 高取です。

 

少しづつ秋を感じる、気温になってきましたね。。

早くしないと寒い、寒い冬になってしまいますよ。。  早くバイクに乗らないとーーー

今週のお休み 小柳津メカ HP2ED、藤村営業マン K75S

ツーリングに行こうと、計画中です。楽しみです。。。

 

 

 10425492_689790474450487_8300847505395271884_n

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、点検のお話。。。

ガンガン乗られる方は、定期的に距離や、時期をみて、

オイルや、タイヤなどの消耗品を交換されていると

思います。タイヤなんかは、見た目で溝、亀裂なんかをチェックできますね

しかし、ブレーキパッドまでは気にされている方少ないです。

 

 

DSCF5406

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、R1100GS リアのブレーキパッド

 

 

 

DSCF5384

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 新品でも 6ミリ ほどのところ、

かなり、磨耗しており、のこり 1ミリ以下でした。

 

 

パッドには 撃たれたような穴がありますね

 

 

 

 

 

DSCF5387

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この種類のブレーキパッドは、減ってくると、穴があいて、交換時期をしらせてくれるのです

 

 

 

新品は、こんな感じで、途中まで凹んだ状態になってるんですね。。

 

こちらは、クルマのブレーキパッド、新品で10ミリほどと、バイクのものに比べるとかなり分厚いです。

 

 

64728_689662361129965_6032194915327949740_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイクのブレーキパッドは、クルマに比べるとうすく、減ってきてもキーキー音がでる構造では

ありませんので、定期的にパッドの残量はチェックしないと、危ないですよー

前後連動のABSを装着しているBMWでは、例えリアブレーキを使っていない方でも結構、リアブレーキパッド減ります。

フロントのブレーキパッドよりは、リアのブレーキパッドは減りますので注意です。

ご心配な方は、定期点検に出しましょーー

 

名古屋店 高取

 

 

 1458420_689790471117154_3030409480095085471_n

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋店 facebookページ いいね!!!

http://www.facebook.com/DATZ.Nagoya

 

TOP