HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 伊那☆「蕎麦ツーリング」☆レポ

伊那☆「蕎麦ツーリング」☆レポ

朝夕走るには、もう冬装備が必要ですね。

グリップヒーターを考えた人って凄いっ!(・∀・)。

こんにちは、浜松店 大竹です。

今回は、10月25日(土)に実施しました

「蕎麦ツーリング」のレポートを書かせて頂きます。

朝、6時半に浜松店を出発という事もあり、

前日は浜松店のすぐ近くにあるルートインに宿泊(笑)。

1週間前までは、参加表明される方がゼロだったので

かなり冷や汗かいていたんですが、

水曜から金曜の間にトントントーンと

参加表明がございまして、

最終的には13名(12台)の方にご参加頂きました♪

1025014













1025013













1025001













浜松店で皆様の到着をお待ちしていると

6時20分頃から続々と皆様ご到着。

中には神奈川県からお越しいただいた方もっ(☆o☆)。

朝早くて大変じゃないですか?とお聞きしたところ

「朝早いぶんには全然問題ないよ」とのこと。

いや~、自分には絶対無理です(笑)。

予定人数が集まり、浜松店を出発!!!

あと2台合流予定の道の駅「三河三石」を目指します。

40分ほど走行し道の駅到着。

1025002













ダッツのツーリングに参加される方の他にも

多数のオートバイが停まっております。

よく見るとダッツのお客様もチラホラ。

みなさん朝から元気ですよネ☆

全員集まったところで、次は道の駅「信州新野千石平」へ。

1025015













1025003













1025004













1025016













真っ直ぐな三遠南信道路を抜けた後の

適度に曲がった151号は非常に気持ちの良い道でした(^_^)。

そして、この間が一番寒かったぁ~(ToT)。

特に下半身が冷えましたね~。

「なんも寒くないよ~」と余裕だったのは、

現行R1200RTにお乗りのO部様くらいでしょうか☆

RTの防風性に度肝を抜かれた瞬間でした。

トイレ休憩もソコソコに、次の道の駅「そばの城(正式名は信濃路下條?)」へ。

1025012













その後は、飯田山本ICから中央道へ乗り伊那ICまで向かいます。

伊那ICを降りてからの道は、自分の8年ほど前の記憶と

スマホのナビを頼りにお店「梅庵」へ。

ここより奥にお店があるんですかっ!?とゆー感じの道を走り

無事「手打ちそば 梅庵」さんへ到着っす♪

1025021













1025019













午前11時開店で自分達が着いたのが11時15分頃。

駐車場には既に数台の車が停まっていました(汗)。

14名入れますか~?と尋ねたところ

少しお待ち頂ければご案内できます~との返事を頂き一安心。

しばし駐車場にて皆様と談笑(^_^)。

そしてその間に、現地集合だったS1000RRのH文様合流!!

いや~、お待ちしておりました。

みんな一緒にお店に入れたのでホッとしました。

ほとんどの方が注文された「行者そば」がコチラ。

1025007













そして、ワタクシが大好きなのがこちらの「卵焼き」。

10728907_373142112840611_1648374964_n













中はトロッとしていて、ホント美味しいんです♪

大根おろしとの相性も抜群でした~(^o^)。

あ、もちろんお蕎麦も美味しかったですヨ♪(笑)。

1025008













1025009













1025010













1025022













みなさんお蕎麦も食べ終わり、お店の前で集合写真をパチリ☆


1025011













1025006













1025005













お腹も満たされ、ここで一次解散。

関東へ戻られる方、温泉へ向かう方、

自由に選択して頂きました。

行きと同じルートで帰る事をお伝えし、

また先頭をひたすら走ります。

なんとか5時前には浜松店に戻りたいと思っていたんですが、

ちょっと過ぎてしまい、薄暗くなっての浜松店到着です。

走った後は、店内にてコーヒーブレイク♪

皆様お疲れ様でした。

そして、ツーリングへご参加頂き本当にありがとうございました。m(_ _)m

以前より回数は減ってしまっていますが、

定期的にツーリングを企画していこうと思っておりますので、

次回も是非ご参加をよろしくお願い致します。

TOP