HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 杖突峠

杖突峠

こんにちは。

浜松店 林です^^!

 

昨日は、秋の信州へ足を延ばしてきました。

 

途中、小さな湖に寄り道して、緑と水辺からマイナスイオンを吸収。

 

誰もいない自然の中は落ち着きます。

 

 

国道152号を茅野方面に北上して、やってきたのは杖突峠。

以前来たときは、無料展望台が解放されていましたが、現在は閉鎖中でした(;゚Д゚)

 

展望台からは、こんな景色が見れるはずでした。

 

以前訪れた時の写真です^^

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

帰りには、家族へお土産を買って帰ります。

 

こうした農産物でも躊躇なく買って帰れるのは、大容量のパニアケースのおかげ♪

 

いつもは素通りしてしまう浜松引佐ICですが、立ち止まって写真を撮ってみました。

こんな入り組んだ道路を造ってしまうのは、本当に感服してしまいます。

 

オートバイで楽しくツーリングできるのも、安全な道があってこそですからね。

 

この日は往復420kmくらい走って、明るいうちに帰宅しました。

信州の峠はしっかり寒くて、冬用の装備で走って正解!

寒暖の差が激しく、着脱式インナーを付けたり外したり。体温調整が難しいですね。

 

気持ちいい秋の空気を満喫できたツーリングでした♪

 

TOP