HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 国宝 松本城

国宝 松本城

こんにちは。

浜松店 林です。

三月の後半に、春休み中の息子と松本まで行ってきました。

夜明け前に出発!

この日の相棒は190Eです。

 

ガラガラの新東名を清水JCTまで進み、

 

中部横断自動車道へ。

朝霧の中を進みます。一部雲海になっていて幻想的でした。

 

双葉JCTから中央道へスイッチします。

 

松本は快晴♪

絶好の城鑑賞日和!

現存天守として、国宝に指定されている松本城。

本当に 美しいです♡

 

初代城主は石川数正。大河ドラマでお馴染みですね。

 

城内は、日本人よりも外国の方が多かった印象です。

観光案内の人も英語で案内していました。

 

天守からは、日本アルプスが一望できます。

 

重機のない時代に、よくこんな建物を造ったと思います。

 

やはり現存天守は雰囲気が格別です。

 

まだこの時は、桜が咲いてなかったのが悔やまれます。

今頃満開かな?

 

帰りも、往路をトレースして帰ってきました。

朝はガスっていた諏訪湖も午後はスッキリ!

 

人の動きが戻ってきた今シーズン。

気持ちのいい季節を楽しみたいですね♪

TOP