HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > ツーリングの思ひで

ツーリングの思ひで

こんにちは。

浜松店 林です。

コロナに寒波+雪で、なかなか遠出ができません。

春が恋しい今日此の頃です。

 

9年程前に、父と走ったツーリングの思い出でも。

この時は、浜松市から長野県上田市へ国道152号を走破してみようと企画してみました。

前日からの秋台風が残る中での出発で、杖突峠を越えるまでは雨の中の峠越えに。

 

濡れたグローブを乾かすため、シリンダーの上に置いてます。

気休めです(笑)

 

風雨で路面は最悪の状態でした。

 

写真を撮っている余裕もなく、下の写真は上田市のガソリンスタンド。

国道152号は悪路の走破で、楽しさよりも達成感の方が大きかったですね。

 

翌日の朝は、台風一過で嘘みたいな快晴。

宿からは前日越えてきた山々が一望できました。

 

2日目は高峰高原を目指します。

 

カラマツの紅葉のグラデーションが美しかったですね~。

 

嬬恋村~鬼押出し~軽井沢へ抜けて、旧三笠ホテル前で。

 

国道141号を下ってきて、八ヶ岳付近のペンションに宿泊しました。

夕方、夕焼けに染まる八ヶ岳が美しかったです。

走りっぱなしで、写真を撮り忘れたのが悔やまれます。

 

最終日3日目は、清水から新東名でワープ。

親子で走ったとても思い出深いツーリングでした。

 

古い写真を見返しながら、過去のツーリングに思いをはせるのもいいものですね♪

TOP