オートメイテッド・シフト・アシスタント(ASA)
こんにちは!
浜松店畠中です。
皆様寒い中ご来店誠にありがとうございます!
年始、忙しくさせていただいております。
僕は、年末帰省(大阪)帰らずでした。しらん
「さて、オートメイテッド?ASA?」
「ん?ええさ??なんて?」
「ちゃうよ。」
「オートメイテッドやで!オートマチック(AT)ちゃうで!」
「ASA覚えとって!!!」
?
とスイマセン。
まぁ変なこと言うたら、覚えていただけるかなぁという信念?観点?でやらせて頂いてますwからこういった始まり方でございます。(´・ω・`)ユルシテ
R1300GSA、GS共に出ましたねーASA
ATみたいでオートマチックって言いたくなるんですが、
違うんです。
ダメなんです。オートマって言ったら(´- `*)
ちゃんとクラッチ板もありミッションもギアがあり6速あり
その変速もMTモードでは自由に選ぶこともできる。
シフトペダルがあるということですが
これはもぉスイッチです。最近車のハンドルのパドルシフトレバーのような、です。
しかしまぁ
なんしかクラッチレバーが無いんです!すごいんです!
まだ、GSA試乗車のご用意が出来てい無い、いや、正確には、できないのが残念ですが。。
すこーし動かした感想です。
「おもてたんとちゃう!」」
駐車場内を2速までですが変速、何なら一番ここがショック来るだろうの1-2速の切り替わり。。。ない!
「最高やん!!」」
キット車速が上がるともっと滑らかにスムースな変速を繰り返してくれるんだろうと予測します。
ガッツリアクセルおーっぷん!の場合は少し自分の思ってる変速タイミングで体の踏ん張り対処できず前のめりに成る感はあるようですが。
これだけスムースだとゆったりアップダウンをアクセル開度で、時にMTモードで楽しく、いろいろバイクに問いながら走らすのも楽しそうです。
Uターン時のアクセルの具合は少しコツが必要なのかもしれません。が
リアブレーキを上手く使いながらUターンするとまぁスクーター感覚ですね☆
私昔からミニバイクレースでも、スクーター小僧で特にコーナー侵入~脱出迄ブレーキはにぎりっぱアクセルガッツリおん♪
バイクの乗り方、技?としていろいろな乗り方ありますが
僕の推しはR1300GSの方で‘身軽にワインディング‘を技を使って走りまわってみたいです☆
技ってなんだーww
なんしか
乗ってみなくちゃわからねー!(@ ̄□ ̄@;)!!
そう!!!
今年も特別試乗商談会!
BMW
The experience 2025!
4月末行います!
いろいろな車種を素敵な時間と友と共に
たくさんのご来店楽しみに!
今からイベント準備も楽しみながら!
お待ち致しております!
おやすみなさいませ