OVERVIEW
スポーツとエルゴノミクスの融合
R 1250 RSはスポーツ性能とツーリング性能を兼ね備えています。新しいエンジンスポイラーを含む、完全に新設計されたフロント周りはスポーツツアラーのダイナミックな印象を強調しています。左右非対称のツインヘッドライトのレイアウトにより、R 1250 RSはバランスの取れたモダンなエクステリアとなります。また、スポーティなシートポジションを実現するハンドルバーの形状となっています。
新世代ボクサーエンジンのみなぎるパワー
BMW ShiftCamは、あらゆるスピード域からクイックに加速することを可能にする革新的なテクノロジーです。最高出力136PS(100kW)は可変カムシャフト制御システムによって達成され、1,254ccに拡大した排気量が、高速域からの更なる加速を実現します。最大143Nmを達成したトルクはあらゆる回転域で力強さを増し、ボクサーエンジンらしいパンチのある加速と、ボクサーエンジンならではのフィーリングを両立しています。
高解像度TFTカラーディスプレイ
スマートフォンをBluetooth経由でモーターサイクルに接続します。 6.5インチTFTディスプレイ必要な情報をすべてを表示するだけでなく、スマートフォンのアプリと連携してナビゲーション、音楽と通話などの追加機能をあなたに提供します。
駆けぬけるスポーツツーリング
ツーリングの良し悪しを決定づける2つの要素。それは時間と距離。新しいBMW R 1250 RSなら、どのようなツーリングにおいても、同じ限られた時間の中でも多くの体験ができるはずです。143 Nmの大トルクと136PS(100kW)のパワーを発生する新しいボクサーツインエンジンなら、快適なクルージングスピードまで、瞬く間に加速できるのです。革新的なBMW ShiftCamテクノロジーは、すべてのスピード域に渡り大きなトルクと圧倒的な加速を実現します。あらゆるライディングコンディションでアスファルトにしっかり接地しながら軽快に走りぬけられることでしょう。
デザインを一新したフロントマスクには、フルLEDヘッドライトを採用し、鋭くスポーティなルックスに仕上げられました。もちろん空力性能も大幅に向上し、快適に風を切りながらの高速走行が可能です。そして、一つ付け加えるなら。R 1250 RSと共に走ると1mごとに駆けぬける喜びが積み重ねられて行くはずです。
MODEL
R1250RS
希望小売価格(消費税込)
¥2,197,500 円〜
- ※上記希望小売価格には、付属品価格、車体色オプション価格、税金(消費税除く)、保険料、登録に伴う諸費用は含まれません。
- ※価格は予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。
- Style Exclusive インペリアル・ブルー・メタリック Style Exclusive のインペリアル・ブルー・メタリックは、孤高さとエレガンスを表現しています。この極限まで高められたクオリティをR 1250 RSにまたがったときに視界に入るタンクカバーでも感じることができます。¥47,000
- ブラック・ストーム・メタリック 走りのパフォーマンスを予感させるブラック・ストーム・メタリック。 フットレストやハンドルバーなどのシルバーがスタイルにアクセントを加えています。
DETAIL
エンジン
- 型式
- 空水冷4ストロークDOHC水平対向2気筒、1気筒あたり4バルブ
- ボア x ストローク
- 102.5 mm x 76 mm
- 排気量
- 1,254 ccm
- 最高出力
- 100 kW ( 136PS ) / 7,750 rpm
- 最大トルク
- 143 Nm at 6,250 rpm
- Compression ratio
- 12.5 :1
- 点火 / 噴射制御
- 電子制御エンジンマネージメントシステム(DME)、燃料カットオフ機能付
- エミッション制御
- 三元触媒コンバータ、排ガス基準EU4をクリア
性能・燃費
- 最高速度
- 225 km/h
- 燃料消費率 / WMTCモード値 (クラス3)、 1名乗車時
- 21.05 km/l
- 燃料種類
- 無鉛プレミアムガソリン
電装関係
- オルタネータ
- 508 W
- バッテリー
- 12 V / 12 Ah、メンテナンスフリー
パワートランスミッション
- クラッチ
- 湿式多板、アンチホッピング
- ミッション
- 6速
- 駆動方式
- ドライブシャフト式
車体・サスペンション
- フレーム
- トラス構造スチールパイプフレーム、アルミ製リアフレーム
- フロントサスペンション
- 倒立式テレスコピックフォーク(45 mm径)
- リアサスペンション
- BMW Motorrad パラレバー、センタースプリングストラット、アルミキャストシングルスイングアーム、電子制御式可変リバウンドダンピング調整
- サスペンションストローク、フロント/リア
- 140 mm / 140 mm
- 軸距(空車時)
- 1,530 mm
- キャスター
- 110.9 mm
- ステアリングヘッド角度
- 62.3°
- ホイール
- Cast aluminium wheels
- リム、フロント
- 3.50'' x 17''
- リム、リア
- 5.50'' x 17''
- タイヤ、フロント
- 120/70 ZR 17
- タイヤ、リア
- 180/55 ZR 17
- ブレーキ、フロント
- フローティングダブルディスク(320 mm)、4ピストン固定式キャリバー
- ブレーキ、リア
- 固定式シングルディスク(276 mm)、2ピストンフローティングキャリバー
- ABS
- BMW Motorrad Integral ABS(パーシャリーインテグラル)
寸法・重量
- 全長
- 2,200 mm
- 全高(ウィンドシールド含む)
- min. 1,255 mm; max. 1,340 mm
- 全幅
- 790 mm
- シート高、空車時
- 標準装備 760 mm(OE standard seat: 820 mm; OE sport seat: 840 mm)
- インナーレッグ曲線、空車時
- 1,840 mm (OE low seat: 1,720 mm; OE sport seat: 1.875 mm)
- 車両重量
- 250 kg 1)
- 燃料タンク容量
- 18 L
- リザーブ容量
- 約4 L
- 許容車両総重量
- 460 kg