HOME > 新車情報 > HERITAGE > R NINE T RACER
R NINE T RACERページヘッダー

R NINE T RACER

OVERVIEW

揺るぎない存在感。ダイナミックな走りを叶える、ボクサーエンジン搭載

R nineT Racerは、1970年代のスポーツモデルを彷彿させる、レーサースタイルのバイク。伝説のスーパーバイクの時代を追体験できるモデルですが、単なるレトロ主義やロマンチシズムを追ったバイクとは一線を画す存在。BMW Motorradならではの革新的な技術、クオリティから生まれたカスタマイズ可能なバイクです。人目を引く、ハーフタイプのロケットカウルにセパレートハンドルを採用し、低いハンドルグリップを握ると、ライダーは完全なクラウチングスタイルとなり、パワフルなボクサーエンジンの独特なフィーリングを体感できます。好ポジションにつけていち早くコーナーを駆けぬける。それができるのは、ストリートでも、人生でも、この R nineT Racerのような強い個性の持ち主だけです。

追い越し車線にスタイルを

R nineT Racerのデザインは、紛れもなく70年代モータースポーツからインスピレーションを受けており、そのシェイプされたフォルムは、ピュアな加速を約束してくれます。独特のハーフタイプロケットカウル、燃料タンク、そしてシングルシートが、スリムで流れるようなプロポーションを形づくり、ロングホイールベースと、低めのグリップハンドルにより、ライダーは、タンクの上に横たわったかのような前傾姿勢、クラウチングスタイルが完成します。ブラックアウトされたエンジン&足周り、ホワイトの外装とのコントラストが美しい車体。フロントからリアに流れる、BMWモータースポーツ・カラーのラインペイントでさえも、絶えず加速を求めているかのようです。

パワフルな走りを実現する、ボクサーエンジン

R nineT Racerの走りを支えるのが、BMWの最先端技術です。その走りと搭載された電子デバイスはBMW R nineTの登場以来、私たちを魅了し続けています。R nineT Racerも、欧州における新排ガス規制ユーロ4基準をクリアしながら、低速でも極めてダイナミックなパワー供給を可能にする排気量1169cc、出力110PS(81kW)を誇ります。独自のハーフタイプロケットカウルと低めのシングルシート、標準装備のABS、典型的なレーサースタイルのステンレス製2in1メガホンサイレンサー、その全てにより安全にパワー全開の走りを楽しめます。

リラックスして、ライディングを楽しめる

スポーティーかつダイナミック。R nineT Racerのハンドルバーは、トップブリッジに低く取り付けられており、適度なオフセット角が手首を守ってくれます。その一方で、バックステップを装備し、スポーティなシートポジションをサポート。また、オプションのカスタムライダーズシートでは、シートの高さが805mmから795mmに低くなります。このシートは、後部が若干高めに設計されており、ダイナミックにデザインされたハーフフェアリングと同様に高速走行時でも、非常にリラックスしてライディングを楽しめます。

自分のスタイルにカスタマイズが可能

R nineT Racerは、1970年代の伝説のモータースポーツの時代から、インスピレーションを受けています。そのため、純粋にソロでのライディングを想定し、シングルシートを標準装備。R nineT Racerは、自由自在にカスタマイズできるバイクです。メーカーオプションでは、アルミ鋳造の燃料タンク、スポークホイール、HPカーボンパーツやHPスポーツ・マフラーといったBMW Motorradのオリジナル・アクセサリーも選ぶことができます。また、R nineT Racerは、ファクトリー製のスペシャルカスタムパーツでのプライベートなカスタマイズにも向いているバイク。バイクをカスタマイズすることを愛してやまないライダーたちの、その情熱という高回転なエネルギーを燃料にして、R nineT Racerは前進していきます。

MODEL

R NINE T RACER

希望小売価格(消費税込)

¥1,930,000

  • ※上記希望小売価格には、付属品価格、車体色オプション価格、税金(消費税除く)、保険料、登録に伴う諸費用は含まれません。
  • ※価格は予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。
オプション
  • Option 719 ブラック・ストーム・メタリック/アルム +¥96,000(税込み)

DETAIL

エンジン

型式
4ストロークDOHC水平対向2気筒、1気筒あたり4バルブ
ボアxストローク
101mm x 73mm
排気量
1,169cc
最大出力
81kW(110PS)/7,750 rpm
最大トルク
116Nm/6,000rpm
圧縮比
12.0:1
点火/噴射制御
電子制御エンジンマネージメントシステム(DME)、燃料カットオフ機能付
エミッション制御
三元触媒コンバータ、排ガス基準EU4をクリア

性能・燃費

燃料消費率 / WMTCモード値 2) (クラス3)、1名乗車時
18.9km/L
燃料種類
無鉛プレミアムガソリン

電装関係

オルタネータ
720W
バッテリー
12V/12Ah、メンテナンスフリー

パワートランスミッション

クラッチ
乾式単板
ミッション
6速
駆動方式
ドライブシャフト式

車体・サスペンション

フレーム
スチールパイプ製4ピースフレーム
フロントサスペンション
テレスコピックフォーク(43mm径)
リアサスペンション
BMW Motorrad EVOパラレバー、センタースプリングストラット、片持ち式スイングアーム、可変リバウンドダンピング調整、ダブルリングナット式
サスペンションストローク、フロント/リア
125mm/120mm
軸距(空車時)
1,490mm
キャスター
103.9mm
ステアリングヘッド角度
63.6°
ホイール
キャストホイール
リム、フロント
3.50 – 17"
リム、リア
5.50 – 17"
タイヤ、フロント
120/70 ZR17
タイヤ、リア
180/55 ZR17
ブレーキ、フロント
フローティングダブルディスク、4ピストンモノブロックブレーキキャリバー
ブレーキ、リア
固定式シングルディスク、2ピストンフローティングキャリバー
ABS
BMW Motorrad ABS

寸法・重量

全長
2,105mm
全幅(ミラーを除く)
770mm
全高(ミラーを除く)
1,125mm
シート高、空車時
805mm
インナーレッグ曲線、空車時
1,785mm
車両重量 1)
218 kg
許容車両総重量
430 kg
最大積載荷重(標準装備時)
210 kg
燃料タンク容量
17ℓ
リザーブ容量
約3.5ℓ

TOP