OVERVIEW
THE BMW R 18 TRANSCONTINENTAL
かけがえのない贅沢な旅をあなたに提供するR 18 Transcontinentalは、BMW Motorradの伝統に基づきR 18の系譜を受け継いでいます。高いウインドスクリーンを持つ特徴的なフロントエンドと力強いBig Boxerは、快適でパワフルな走りを約束します。また、ライダーやパッセンジャー、荷物の量に応じてサスペンションプリロードを自動で調整する機能も備えています。さらにあらゆるカスタマイズにも対応しており、あなたの旅に合わせたR 18 Transcontinentalに仕立てることも可能です。ひと言で表すなら、それはクラシックな #SoulFuel です。
旅することで心が広がり、 そして生き方をも形作る
R 18 Transcontinentalとなら、どこまでも走り続けられるかもしれません。エレガントなボディラインの起点となるのは、大型のフロントフェンダーと補助ヘッドライトを備えた特徴的なフロントフェアリングです。そして容量24リットルの燃料タンクやウインドディフレクター、フットボード、パッセンジャー用バックレストを備えたトップケースが、旅するために生まれた車体を完成させています。
自分の道を貫くこと。
R 18 Transcontinentalはあなたの望みをなんでも叶えてくれます。そう、カスタムも思いのまま。BMW Motorradの豊富な純正アクセサリーは、そのカスタマイズ・コンセプトをサポートします。またR 18 Transcontinentalでは、たとえばケースライナーのように洗練された便利なツーリング・エクイップメントを追加することでカスタマイズやアップグレードも可能です。
強さは静けさから生まれる。あなたの旅路もその一歩から。
ひとたびエンジンをスタートさせれば、Big Boxerたる所以がすぐに分かるでしょう。そして走るたびに、その大排気量を堪能することができるでしょう。ボクサーエンジンならではの力強さで、ライダーは2,000回転から4,000回転の領域で最低でも150 Nmものトルクを引き出すことができるのです。ゆったりとしていながら、しかし決して退屈ではないその強烈なトルクとリニアなレスポンスは、長い時間を共にするに相応しい本当の歓びを約束するものです。そして、メカニズムを露わにしたニッケル・プレートメッキ済みのドライブ・シャフトは、1,801ccのBig Boxerに閉じ込めたBMW Motorradの歴史を表現しています。なぜ、それが今なのか。私たちの歴史を塗り替える時が今まさにやって来たのです。
MODEL
R 18 Transcontinental
希望小売価格(消費税込)
¥3,726,000円~
- ※上記希望小売価格には、付属品価格、車体色オプション価格、税金(消費税除く)、保険料、登録に伴う諸費用は含まれません。
- ※価格は予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。
- R 18 Transcontinental First Edition 2本の白いピンストライプをあしらったブラック・ストーム・メタリックのペイントワークとシルバーグレイのホイールをはじめ、シリンダー・ヘッド・カバーやエンジン・ハウジング・カバーに象徴されるクロームメッキと切削加工によるコントラストは、そのスタイルと大胆さを常にアピールしています。
- ギャラクシー・ダスト・メタリック /チタン・シルバー2・メタリック(H0K)(¥304,000)
- マンハッタン・メタリック・ マット(N3M)(¥59,000)
DETAIL
エンジン
- 型式
- 空油冷2気筒4ストロークボクサーエンジン 2本のカムシャフトはドライブシャフト上のチェーンにより駆動
- ボア x ストローク
- 107.1 mm x 100 mm
- 出力
- 1801 cc
- 最高出力
- 67 kW (91PS) at 4,750 rpm
- 最大トルク
- 158 Nm at 3,000 rpm
- 圧縮比
- 9.6:1
- 混合比調整
- 電子制御インジェクション
- エミッションコントロール
- 三元触媒コンバータ
性能・燃費
- 最高速度
- 180 km/h
- WMTCに基づく1L当たり燃料消費
- 17.24km/L
- 燃料タイプ
- 無鉛プレミアムガソリン(ハイオク) (エタノール15 %以下、E15) 95 ROZ/RON 90 AKI
電装関係
- オルタネーター
- 660 W
- バッテリー
- 12 V / 26 Ah、メンテナンスフリー
パワートランスミッション
- クラッチ
- 乾式単板クラッチ
- ギアボックス
- 常時嚙合式 6段リターン
- セカンドドライブ
- ドライブシャフト
車体・サスペンション
- フレーム
- ダブルクレードルスチールフレーム、ボルト固定されたダウンチューブ付き
- フロントサスペンション
- テレスコピックフォーク
- リアサスペンション
- スチール製ダブルアームスイングアーム、コイルスプリング付きセンタースプリングストラット、電子油圧制御式スプリングプリロード(自動走行状態補正付き)
- サスペンションストローク、フロント/リア
- 120 mm / 120 mm
- 軸距
- 1,720 mm
- キャスター
- 183.5 mm
- ステアリングヘッド角度
- 62.7°
- ホイール
- アルミキャストホイール
- リム、フロント
- 3.5" x 19"
- リム、リア
- 5.0" x 16"
- タイヤ、フロント
- 120/70 R19
- タイヤ、リア
- 180/65 B16
- ブレーキ、フロント
- ダブルディスクブレーキ、直径300 mm、4 ピストンブレーキキャリパー
- ブレーキ、リア
- シングルディスクブレーキ、直径300 mm、4 ピストンブレーキキャリパー
- ABS
- BMW Motorrad フルインテグラルABS (フルインテグラル機能は前後一方へのブレーキ操作時に前後連動致します)
寸法・重量
- シート高
- 720 mm
- インナーレッグ曲線
- 1,700 mm
- 燃料タンク容量
- 約24 L
- リザーブ容量
- 約4 L
- 全長
- 2,650 mm
- 全高(ミラーを除く)
- 1,500 mm
- 全幅(ミラーを含む)
- 970 mm
- 車両重量
- 427 kg(DIN 空車時、走行可能状態、燃料満載時の90 %、オプション非装備) 440 kg(日本国内国土交通省届け出値、燃料100%時)
- 許容車両総重量
- 630 kg
- 最大積載荷重(標準装備時)
- 203 kg