OVERVIEW

脈々と流れる冒険心。
チャレンジし続ける、走り続けるライダーのために。普通なら後戻りするような道でも、そのままライディングを続け、その先を目指す。その時、障害は、可能性へと変貌する。新型F 850 GSは、フロントに21インチタイヤを装備したことにより、オフロードでの走行性をさらに向上。ライダーの中に脈々と流れる冒険心と好奇心に、さらに拍車をかける存在が、F 850 GSです。どこまでも遠くへ、どんな泥道や悪路をライディングすることになっても、オプションのBMW Motorrad コネクティビティは、ナビ、電話、マルチメディアやライディング関連情報を、6.5インチTFTディスプレイに表示。直感的に操作でき見やすいレイアウト。ライダーは、ライディングに集中しながら常時アクセス可能。地平線の先に何が待ち受けているのかを発見するために、走り続けることができます。

GSの走りをもっと楽しめる、シンプルでシャープなデザインと装備。
力強く、シャープな外観。LEDの異形ヘッドライト、エッジの効いたフロントノーズからタンクへと流れるようなラインは紛れもなくGSの進化形であり、そのDNAを色濃く受け継いでいる。バイクの細部に渡ってライダーを冒険へと誘うデザイン。リアからフロントタンク、オプションで装備可能となる音叉を連想させる、LEDデイタイムランニングライト。そして、もはやBMWのアイデンティティとも言える異形LEDヘッドライトに至るまで、すべてオフロード走行に向けて、あくまでシンプルなデザインで構成。ライダーは自分自身のライディングに集中できます。さらに、スタイル・バリエーションモデルである、「Exclusive(エクスクルーシブ)」と「Rallye(ラリー)」もラインアップ。クロームメッキ加工を施されたラジエータープロテクションは、オンロードでも、オフロードでも、クールでシャープな印象をもたらしてくれます。

圧巻の内なるパワーを秘めた、新開発2気筒エンジンを搭載。
ライダーを走りに駆り立てるのは、何かを発見したいという強い好奇心と欲望。コンパクトでパワフルな新開発2気筒並列エンジンは70kW(95馬力)※を発生。どんな走りも冒険心もサポートします。92Nm※を誇る高トルク、そしてコンパクトエンジンと車体の軽量化により小回りが利き、今まで以上にコントロールしやすくなった車体。パワフルで印象的なエンジン音を奏でながら、エコノミーな走り、優れたパフォーマンスを実現。F 850 GSのアクセルを開けて、未知の世界へアクセスしよう。
※欧州仕様参考値

卓越したハンドリング、操作性が、ライディングで本領発揮。
爽快な気分で走り続け、目の間に広がる道に視線と意識を集中させるライダー。F 850 GSのハンドリング、ギアチェンジ、ブレーキング操作は、直感的操作が可能。卓越したハンドリングを誇るF 850 GSなら、ライダーは自分のライディングと冒険に集中できます。GSの本領であるエルゴノミクスデザインにより、アップライトポジションでも自信をもってライディングできるため、ライダーは、このままずっと走り続けたい欲望に駆られます。

洗練と個性を主張する、エクスクルーシブスタイル。
あなたが、個性的なライダーなら、F 850 GSは、忘れられないバイクになる違いありません。エクスクルーシブスタイルでは、ポルックスメタリックマットカラーに加えて、ゴールドアルマイト加工を施したサスペンションフォーク、クロームメッキ加工を施したラジエータートリムを装備。エクスクルーシブの名にふさわしい高品質な仕上がりとなっています。さらにハンドプロテクターとブラック/グレイシートが、そのスタイルにさらに磨きをかけています。

スポーティでありながら、オフロードも華麗に駆けぬけるラリースタイル。
スポーティなバイクに乗りたい。オフロードを果敢に走り抜けたい。それなら、F 850 GSラリースタイルがあります。ゴールドアルマイト加工を施したリム、ブラック/レッドシート、ハンドプロテクター、クロームメッキ加工を施したラジエータートリムなど纏った、印象的なスタイルは、このバイクに乗るライダーに、歓びとダイナミズムを連れてきます。さらに、ライトホワイト・ユニ、レーシングレッド・ユニ、ルパンブルーメタリックカラーのスペシャルカラーもラインアップされています。
MODEL




F 850 GS
希望小売価格(消費税込)
¥1,638,000
- ※上記希望小売価格には、付属品価格、車体色オプション価格、税金(消費税除く)、保険料、登録に伴う諸費用は含まれません。
- ※価格は予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。
- ブラック・ストーム・メタリック2(N2U)スタイルトリプルブラック
- レーシング・レッド
- グラビティ・ブルー・メタリック(N3N)スタイルGSトロフィー
- レーシング・ブルー・メタリック(N2L)スタイルラリー
DETAIL
エンジン
- 型式
- 水冷4ストロークDOHC 並列2気筒、1気筒あたり4バルブ、ドライサンプ
- ボアxストローク
- 84 mm x 77 mm
- 排気量
- 853 cc
- 最大出力
- 70 kW (95 hp) at 8,250 rpm
- 最大トルク
- 92 Nm at 6,250 rpm
- 圧縮比
- 12,7 : 1
- 点火/噴射制御
- 電子制御式
性能・燃費
- 最高速度
- over 200 km/h
- 燃料消費率 / WMTCモード値 2) (クラス3)、
- 未定
- 燃料種類
- 無鉛プレミアム
電装関係
- オルタネータ
- 416 W
- バッテリー
- 12 V / 10 Ah, メンテナンスフリー
パワートランスミッション
- クラッチ
- 湿式多板、アンチホッピング
- ミッション
- 6速
- 駆動方式
- チェーン式
車体・サスペンション
- フレーム
- スチールシェル構造ブリッジフレーム
- フロントサスペンション
- テレスコピックフォーク(43mm径)
- リアサスペンション
- アルミキャストデュアルスイングアーム、調整式リバウンドダンピング
- サスペンションストローク、フロント/リア
- 230 mm / 215 mm (OE: suspension lowering kit 210 mm / 195 mm)
- 軸距(空車時)
- 1.593 mm
- キャスター
- 126 mm
- ステアリングヘッド角度
- 62°
- ホイール
- キャストアロイホイール
- リム、フロント
- 2,15 x 21"
- リム、リア
- 4,25 x 17"
- タイヤ、フロント
- 90/90 21
- タイヤ、リア
- 150/70 R17
- ブレーキ、フロント
- フローティングダブルディスク、2ピストンフローティングキャリパー、305mm径
- ブレーキ、リア
- シングルディスク、265mm径、1ピストンフローティングキャリパー
- ABS
- BMW Motorrad ABS
寸法・重量
- 全長
- 2.305 mm
- 全幅(ミラーを除く)
- 922 mm
- 全高(ミラーを除く)
- 1.356 mm
- シート高、空車時
- ベース:860mm, Standard:815mm, Premium Line:860mm
- 車両重量 1)
- 229 kg
- 許容車両総重量
- 445 kg
- 最大積載荷重(標準装備時)
- 216 kg
- 燃料タンク容量
- 15 l
- リザーブ容量
- 約 3.5 l