OVERVIEW

妥協のない未来の形
未来のアーバンモビリティを、今すぐ体験できるのがBMW C evolutionです。もちろん一切の妥協がないばかりか、この電動マキシスクーターは人々の視線を惹きつけるデザインの中に、将来への持続性をはじめ、ダイナミックさや俊敏性を備えています。静かで排気ガスを出さないだけでなく、都市の往来の中で他の車を圧倒するほどに力強く走ります。パワフルな高性能モーターによる走りが、目的地への迅速な到着はもちろん、真のライディングプレジャーをも実現するのです。
また、航続距離は、一日の都市部での移動を愉しむのに十分な距離である160 kmを確保。さらに4種類の走行モードを備え、ブレーキング時および加速時には、きわめてインテリジェントなエネルギー回生が行われます。厳しい要求に応える走行性能、環境への配慮と適合性、そして革新的な技術。C evolutionはまったく妥協なく、素晴らしいライディングプレジャーをもたらしてくれます。

駆動力をチャージ
従来の内燃エンジンとは異なり、C evolutionの電動駆動システムは非常に迅速で滑らかな動力伝達を行います。トルクの発生に遅れはなく、発進時からフルパワーを発揮します。最高出力は35 kW (48 PS)、最大トルクはクランクシャフトで理論上72 Nm、実質的にはリアホイールで600 Nm近くを発生。最高速度は電子的に129 km/hまでに制限することで、最適な電力消費と航続距離を確保しています。0 – 50 km/hの加速はわずか 2.8 秒なので、信号待ちからの発進でも他車を寄せ付けません。

より長く愉しくライディング
C evolutionは、最新世代のバッテリーモジュールを搭載しています。このモジュールはBMW i3に採用されているものと同様のもので、航続距離が60 %も向上し160 kmにまで延びています。バッテリーの充電は、車両に装備されたバッテリー充電ケーブルを使用して、一般の家庭用コンセント*および充電スタンドで行えます(*単相200Vが必要です)。充電時間は短いので、日常生活でも便利に使うことができます。サイレント充電モードでは、充電時間はやや長くなりますが、より静かな状態で充電を行うことが可能です。

未来を表現するデザイン
未来的なルックスで、一目でBMW MotorradのモデルとわかるC evolution。LEDライト類や大型TFT ディスプレイが技術的な先進性を強調するとともに、インパクトのあるスプリットフェイスがBMW Motorradファミリーの一員であることを明確に表しています。魅力的なボディカラーである、アイオニック・シルバー・メタリックとアクセントカラーのエレクトリック・グリーンの組み合わせは、確かなメッセージを発信。加えてサイドパネルの新鮮なグラフィックが、この電動マキシスクーターをよりモダンに演出しています。そしてシートに施されたカラーシームやスモークタイプのウインドシールドといった、高品質な加工処理と卓越したディテールが、このデザインを完全なものに仕上げています。


MODEL

C EVOLUTION
希望小売価格(消費税込)
¥1,590,000
- ※上記希望小売価格には、付属品価格、車体色オプション価格、税金(消費税除く)、保険料、登録に伴う諸費用は含まれません。
- ※価格は予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。
DETAIL
エンジン
- 型式
- 液冷オルタネーター搭載ドライブトレインスイングアーム、永久磁石式同期電動機、内部ローター
- 最大出力
- 35 kW (48 PS) /4,650 rpm
- 定格出力
- 19 kW (26 PS)
- 最大トルク
- 72 Nm from 0 to 4,650 rpm
性能・燃費
- 最高速度
- 129 km/h
- 0-50 km/h加速
- 約2.8 秒
- 0-100 km/h加速
- 約 6.2 秒
- 航続距離
- 約160 km(定地走行値)
- 電力回生方式
- 自動電力回生(下り坂走行時およびブレーキング時)
電装関係
- バッテリー
- 空冷リチウムイオン高電圧バッテリー
- バッテリー電圧
- 133 V(公称電圧)
- 充電能力
- 3 Kw ブースターファン付一体型チャージャー
- 充電時間 220 V / 12 A(標準)
- 約4時間30分(100%)、約3時間50分(80%)
- 充電時間 220 V / 16 A(モード3ケーブル)
- 約4時間10分(100%)、約3時間30分(80%)
- サブバッテリー
- 12 V / 8 Ah メンテナンスフリー
- オルタネーター
- 直流変流器、バッテリーチャージャー一体型、475W(定格出力)
パワートランスミッション
- 駆動方式
- 歯付ベルトおよびリングギアによるリアアクスル動力伝達ドライブトレインスイングアーム 車体・サスペンション
車体・サスペンション
- フレーム
- アルミダイキャスト耐荷重バッテリーケース付ハイブリッドシャーシ、チューブラースチールステアリングヘッドキャリアおよびリアフレームをボルトオン
- フロントサスペンション
- 倒立式テレスコピックフォーク(40 mm径)
- リアサスペンション
- ダイレクトリンクスプリングストラット付シングルスイングアーム、7段階スプリングプリロード調整付
- サスペンションストローク、フロント/リア
- 120 mm / 115 mm
- 軸距(空車時)
- 1,610 mm
- キャスター
- 95 mm
- ステアリングヘッド角度
- 65.9°
- ホイール
- アルミキャストホイール
- リム、フロント
- 3.50 x 15"
- リム、リア
- 4.50 x 15"
- タイヤ、フロント
- 120/70 R 15
- タイヤ、リア
- 160/60 R 15
- ブレーキ、フロント
- ダブルディスク、径270mm、2ピストンフローティングキャリパー
- ブレーキ、リア
- シングルディスク、径270mm、2ピストンフローティングキャリパー
- ABS
- BMW Motorrad ABS
寸法・重量
- 全長
- 2,190 mm
- 全幅(ミラーを除く)
- 947 mm
- 全高(ミラーを除く)
- 1,255 mm
- シート高、空車時
- 765 mm (コンフォートシート:785 mm)
- インナーレッグ曲線、空車時
- 1,745 mm (コンフォートシート:1,770 mm)
- 車両重量 1)
- 275 kg
- 許容車両総重量
- 445 kg
- 最大積載荷重(標準装備時)
- 170 kg