アクラのエントツ
まいどーー 高取ですーー
レーシングスーツDEかつ丼 ツーリングお疲れ様でした。
楽しかったですねー
次回のツーリングは、皆様もぜひツナギで
昨夜のチャリー小柳津、ブレーキのお話から
本日は、えんとつ
もとい、マフラーのお話をば、
BMWでマフラーと言えば。
アクラポヴィッチ(Akrapovic)マフラー
上のレーサーにもついてますね
MotoGPや、WSB、トップレースでお馴染みです。
アクラポヴィッチ アクラボ??ボジッビ。。。
滑舌の悪い高取。。。
噛まずに、発音できない。。。。
略して、アクラのマフリャーと言えば、
噛まずに言えますので、おすすめです。
現行BMWモデルの全てにアクラのマフラー(サイレンサー)
がオプション設定されております。
マフラー交換の意義でいえば、音だったり、軽さだったりしますが、
やっぱりカッコですよー
その点、アクラのマフラーは、抜群にかっこよし BMWに良く似合います。
純正オプションであれば、車検も きちんと通りますしね。
チタンマフラー
チタニウム。。。
チタンとか、カーボンって言われとるとトキメキます
なんで、こんなにカッコ良いんだろう。
こー 他のマフラーと質感というか?
素材??
違いますよね?
昔から、そう思ってたんです。
調べると。。
アクラで使用されているチタンは、
一般的なチタンマフラーで使用される純チタンではなく、
特殊チタン合金なのです
高温時の強度は、約2倍!
確かにレーサーのチタンエキパイ、割れたやつを見ますが
アクラのエキパイでは、今のところ見たことないです。
この素材を採用しているのは、一部のワークスマフラーと、アクラポヴィッチのみ
この特殊チタン合金、日本の神戸製鋼製ーー
日本の鉄鋼業界スゲー
チタン萌えーー
チタンに興奮しすぎて、話の着地点が見えなくなりました
ということで、、、
今日はこのへんで。。
名古屋 高取
http://www.facebook.com/DATZ.Nagoya
名古屋店 facebookページ いいね!