HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > みかん

みかん

2017年もあと17日です

流行語大賞、今年の漢字が発表されて年末~って感じです
寒さも厳しくなってきたし・・・

な~んて言ってる間に、あっという間にお正月がやってくるんですよね

お正月はこたつでゴロゴロ、ぬくぬく
で、みかん

  

 

DATZの本社がある浜松は三ケ日みかんが有名のようで、
みかんの話はよく聞きます

こちらのスーパーでも売られている三ケ日みかん
かなりお安く売っているそうで・・・羨ましいかぎりで・・・
この時期はミカン狩りツアーもありますね~
ひと昔前はみかん=酸っぱい (>_<) のイメージでしたが、
最近はほとんどと言っていいほど、あま~くなりました
みかんにはビタミンCがたっぷり入っていますが、
最近は品質改良されて、骨粗しょう症予防する三ケ日みかん
みかんの皮に育毛効果成分が入っている、紅まどんな
などがあるそうです

また酸っぱいみかんを甘くする方法として、
みかんを揉んで1時間ほど放置
すると、
細胞修復のため酸っぱいクエン酸を消費し、甘味を感じやすくするらしい・・・( *´艸`)

果汁たっぷりのみかんは、水分補給にもなるし

風邪予防にもビタミンC!ビタミンC!
でも食べすぎには注意です

健康のため、美容のために ヾ(≧▽≦)ノ
コーヒー1杯分をみかんに替えてみようかな・・・

と思う飯島でした

TOP