HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > SCR

SCR

皆様、こんにちわ。

めぐみの雨の時期がやって参りました。

バイク乗りには天敵です。笑

自転車のペダルと靴をロックして乗っていますが、止まるときにロックが外れなくてこけました笑

自分がちゃんと回さなかったからと思い、またロックして走りだして止まるときにまた外れなくて靴を脱ぎ足ついて二回目は転倒なし笑

ここまでくると自分が悪くないなと思い、靴のロック部をみてみると・・・

緩んでる~

そりゃ外れないよ。笑

所沢店 サービス ニダイラです。

 

さて、当店でカスタムしていただいたSCR。

実物を見てもらえればカッコよさは伝わるのですが、中々お越しになれないと思いますので、

何回かに分けてこだわりの部分をご紹介。

まずはハンドル周り。

じつは2回ハンドル変えてます。

1個目はマスターに接触してポジションが選べない

という事件発生。

2個目でいい商品が出てばっちり。

それに合わせ、クラッチ、ブレーキライン(ブラック)制作。

無理なくスッキリさせました。

お客様から前からバイクを見ると、メーターがちょんまげが気になると話を頂き、メーターステーを制作。

カラーで角度を調整できるようになっとります。

トップブリッジと水平に合わせることができました。

脱ちょんまげ。

ノーマルハンドル取付部も隠しております。

グリップの位置も2か所に調整できるように穴開けてあります。

見えないですが。

 

そして、カードリッジ式のオーリンズも取付。

デザートにステダンもオーリンズで。

ヘッドライトの内側も半艶の黒で塗装して、LEDヘッドライトバルブもついてます。

 

アエラさんバックステップに交換。

Rマスターがシルバーなのがムカつくので、塗装しちゃいました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rサスもオーリンズ。

ほんとは黒スプリングですが、バネレート変更に当たってあえての黄色。

ちゃんと黒スプリングもあります。

ノーマルに比べて怖くもないし、乗り心地サイコーとのことです。

色々と攻めに行ったようですね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回はタンク周り、エンジン周りですかね。

まだまだ続きます。

 

最近、腰が痛いのです。

41才厄年。

ついに来たか。

作業中も椅子に座らないと痛くてたまらんのです。

ご来店時、椅子に座りながら作業していたら、あーあいつ腰、痛いんだな~と思ってください笑

そんなに腰振ってないんですが・・・

まさか。モンハンやりすぎ?笑

なんなんでしょうか。

 

てかこんなに痛くてADV乗れるのでしょうか。

しょうがない。

 

トホホ。

 

所沢店 サービス ニダイラでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP