HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > REGINA CHAIN

REGINA CHAIN

 

2月6日のデビューから早や3週間。そのずば抜けた性能で多くのお客様から高評価を頂いている BMW New S1000RR

1424659651221

 

 

 

 

 

 

 

BlackとGoldのコンビネーションにこだわりを持つS様のオーダーで、ブラック・ストーム・メタリックのS1000RRを納車前にゴールドチェーンに交換する事になりました。

14245940136371424594023080

 

 

しかし、どうせ交換するなら色だけでは無く性能にもこだわりましょう!

と言う事で、チェーンを物色をしてみました。

 

日本には、RKやDID等の有名なチェーンメーカーがありますが、色々と調べた結果、今回はREGINA 525 ZRP をチョイス!今後の、オーナー様の使用感や耐久性等もチェックしていきたいと思います。

1424597852160

REGINAは、1919年創業のヨーロッパで最も歴史のあるイタリアのチェーンメーカーで、ヨーロッパ車両メーカーの純正装着シェアはナンバー1!オートバイ用ゴールドチェーンを世界で最初にリリースしたのもREGINAなのです!!

 

 

私も、世界グランプリにフル参戦していた当時は、REGINAのチェーンを愛用していました。トラブルの記憶も無く、信頼出来るメーカーだと思っています。

 

 

もちろん、BMW S1000RRの純正チェーンもREGINA製ですが、今回装着するZRPシリーズはREGINAチェーンの中でも最高峰に位置します。

 

 

 

 

外観も、Black & Gold がバッチリ決まってカッコ良くなりましたね~!!

1424594059291

 

 

 

 

 

 

 

チェーンは交換タイミングを誤ると、スプロケットが摩耗し、より多くのメンテナンスコストが掛かる事もあります。チェーン交換時に高性能なチェーンをチョイスする事で、走行性能や耐久性も向上します。

 

今ひとつ地味なパーツですが、チェーンはオートバイの性能には大きく影響します。チェーン駆動のBMWオーナーの皆様、チェーン交換の際は、少しだけこだわってみてはどうでしょうか?

 

 

浜松店  Osamu Miyazaki

 

TOP