HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > R nine T Scrambler リアバッグ

R nine T Scrambler リアバッグ

 

♪灯りをつけましょボンボリに~♪

 

今日3月3日はももの節句、ひな祭りですね

飯島のこどものころは、4月にお雛様を飾り、お祝いをしました

「なんで4月?」と、親に尋ねると、

「春休みの方が、みんなに見てもらえるじゃない」と

「なるほど!」と子供のころは素直に納得していました

 

でも調べてみると…

江戸時代までは和暦の3月3日(現在の4月ごろ)に行われていたそうです

しかし、明治の改暦以降はグレゴリオ暦(新暦)の3月3日に行われる事が一般的になったようです

4月は桃の花が咲く事から、ひな祭りを桃の節句と言われるようになったとか

そうか、それで飯島の所は4月だったんですね~

 

1年に1度、この時期にしかお目にかからないので、少しでも長く飾っておきたいところですが、お雛様は早くしまわないと嫁に行き遅れるとか言われますからね

(ほかにも、お雛様は男性が触ってはいけないとかもあるようですよ)

何はともあれ、昔からの行事を絶やさないよう、続けていきたいものです

 

 

 

ところで…

 

なんかこのエンブレムどこか変じゃない?

 

そーなんです、実はこれクッキーなんです

 

「渡したい物があるから、待っててー」

と、言われて、頂いたものがこちらでした

すっ、すごい、もったいなくて食べられません

先日、大型二輪を無事取得された仁平さんのお友達のY口様の手作り

ありがとうございます

器用なんですね~

女子力ゼロの飯島は、絶対に作れません

しかも、暇だったのでちょちょいと作ってしまったそうです

味はもちろん、goodでしたよ(ごちそうさまでした)

 

器用=運転も器用にこなすんでしょうね

3月23日(木)のツーリングに初参加なのですが、

人の心配をするより、自分の心配をしなくちゃ…と思った飯島でした

 

 

さて、今日ご紹介しますのは R nine T Scrambler のリアバッグです

 

  

 

 

 

このへこんだ部分をシートの後ろにエイッとはめます

 

    

 

後は、こことここを留めるだけ

 

  

 

これで完成

 

こちらは、防水になっていまして、雨が降っても大丈夫

 

  

バッグの登場で、合羽もカメラもお土産も入るし~

これでロングツーリングもバッチリ

 

詳しく知りたい方は、スタッフに声をかけてくださいね

 

 

暖かくなり、冬眠中のライダーさんもそろそろ活動を始めるころ…

バッテリーやオイル交換、タイヤの空気圧(少しづつ抜けますからね)などなど

いま一度点検整備をしてからのお出かけをおすすめします

 

休日はサービスも混み合いますので、ぜひ事前にご予約を

 

 

所沢の飯島でした

 

 

 

 

TOP