HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > K100RS

K100RS

いらっしゃいませ!!

浜松店サービス課、畠中です。

よろしくお願いいたします。

 

季節はすっかり春分

3月の誕生月の花は(チューリップ☆ミ

花言葉は「思いやり」です。

毎回のように花言葉w飽きちゃいました?

けど、

月ごとに、日ごとにも花言葉があり毎日生活するのにチョット何かのヒントになってくれてる気がします。

人にも自然にも優しく「思いやり」を持って生活したいです☆彡

 

 

 

さてはて(・・?

題の

K100RS

 

浜松店代車です

好きです

 

入社当初から「横置4気筒!!」自分の中ではかなりインパクトのある車両でした。

 

とても速いバイク!ではないです。w

もちろん大型なりの加速で速いのです。

大雑把にツアラーです。

思うにまったりの性格なK100RSですが

しかしBMW

かなりロングホイールベース1565㎜

(今のヤマハさんのアメリカンタイプ、ボルト1570㎜)

とても良い直進安定性で大きなピッチング変化が無いこと、

しかしライダーの意思に応じて荷重変化を持たせてくれようにか

前後共にかなり柔らかい、または軟らかいか?ぐらいのバネレート、シートも大きく乗り心地が良くて好きです。

 

 

1000㏄にして今にはないハンドル幅の細さと

低重心のエンジンフレーム構造で

ひらひらとコーナーを攻略していきます。

 

 

ちょっスペック

搭載エンジン

横置水冷4気筒1000cc≒987cc

100PS/8000rpm

100N・m/6750rpm

104EB型 動力伝達方式シャフトドライブ

ミッション

乾式単盤クラッチ リターン式5段変速 

 

 

こんなK100RS(代車)

絶賛ファンモーター故障中ですWWW

 

 

 

前後タイヤ交換、フォークシール&オイル交換、ファンモーター交換

継続車検をしっかり行い、またしっかり代車としてお仕事してもらいます(^^

作業まだですが

リフレッシュ後のK100RS

代車でのお帰り、少しでも楽しみになって頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

ご来店ありがとうございました!!!!!

 

 

 

TOP