HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 農村景観日本一

農村景観日本一

こんにちは。

浜松店 林です。

今年の五月は寒暖の差が激しいですね。

雨も多いような気がします。

そんな五月の休日ですが、運よく気持ちよく晴れたので、少し走ってきました^^♪

 

やって来たのは恵那市岩村町にある「農村景観日本一展望所」。

いつもは通り過ぎてしまうのですが、立ち寄ってみることにしました。

駐車場はないので、適当にバイクを停めて展望台までの階段を登ります。

 

いつもながら、運動不足で弱った足腰にはキツイ階段です、、、。

 

丁度田植えが進んだ水田が広がっていて、気持ちのいい風景が広がっていました。

 

下り階段もキツイです、、、。

 

五月は、空気も乾燥していて新緑が眩しく、

気温も丁度よくて走っていて本当に気持ちがいいですね。

 

ベストシーズンはほんの一瞬です。

 

うかうかしていると、あっという間に梅雨~真夏がやってきます。

 

 

TOP