HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 苗木城址

苗木城址

こんにちは。

浜松店 林です。

すっかり秋のツーリングシーズン到来ですね!

ちょっと前ですが、中津川市にある「苗木城址」まで走ってきました。

 

浜松からだと、R257をひたすら北上していくと到着できます。

 

木曽川沿いの巨石の上に建てられた城跡です。

 

対岸には岩村城址もありますが、こちらもおススメです。

 

駐車場からは階段をえっちらおっちら登って、

 

途中の石の大きさに圧倒されます。

 

重機もない時代に、よくこんな所に建てたものだと驚愕。

 

天守台からはこの眺望です。

 

眼下に木曽川、そして恵那山。

 

この場所に城を築いたのも頷ける景色です。

 

日帰りツーリングに丁度いい距離なので、行ってみてくださいね♪

TOP