HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 練習

練習

先日4月22日(日)に和光2りんかんで開催された試乗会には、
たくさんのみなさんに足を運んでいただき、
ありがとうございました                                                         m(_ _)m

 

 

当日は、晴れて真夏のような暑さの中での試乗となりました
たくさんの方に試乗していただくため、
短めの距離にはなりましたが、
BMWの乗り心地を体感していただけましたでしょうか?
もっと他の車種も乗ってみたい!と思った方は、
DATZ所沢店へお越しください

試乗をご希望の方はできるだけ、電話でご確認の上、
15時ぐらいまでにご来店ください
(天候によっては、ご試乗できない場合もあります)

 

GWがいよいよ始まりますね

電車、飛行機、船、自転車、徒歩・・・などなど
お出かけにはいろいろありますが

高速料金って、結構かかってしまうんですよね
そこで
今年もありますよ
ETCのお得なプラン
こちらはETC二輪車ツーリングプランのご紹介になります
GWに利用できるので、ぜひお得に走ってください

詳しくはこちらをポチリ

http://www.driveplaza.com/trip/drawari/2018_touring/

 

 

ところでご存知でしょうか?
高速道路と名前がついているのは
東名高速道路
名神高速道路
だけなんです
中央高速・・・と言われても違和感はないのですが、
本当は、中央自動車道
関越自動車道、常磐自動車道、北陸自動車道・・・
たしかに、高速とはつきませんね
どうでもいい事なのですが、知ってました?

 

 

 

さて飯島は、練習(ひとりでバイクを動かす!)を兼ねて茨城県にある
国営ひたち海浜公園へ行ってきました

 

朝は風が強くて、どうなることかと心配しましたが、
現地に着く頃には収まってきました
ここには今が見ごろ・・・(後半と表示されてましたが)
ネモフィラのジュータンが見られるんです
かなりのひとが来てました
駐車料金 二輪は260円(事前に用意しておいた方がいいです)

入場料は 大人は450円(バイクを停めてからで大丈夫)

入口からひたすら歩く事15分
やっと見えてきました

 

しかし、人、人、人・・・                                                                (゚д゚)!
でも、ここまできたら登らない訳にいきません
人の少ない道を選んで歩きます

 

15分ほどで頂上に到着
丘の向こうは海でした
地球が丸い、の証拠の水平線が見られました

 

 

次はお昼
駐輪場から自力で動かして出発
すぐ近くにある 那珂湊おさかな市場に行きました
やっぱり海鮮料理が食べたい                                                     ( *´艸`)

 

 

で、ここに決めました
並ぶこと1時間
やっと順番が回ってきました

 

 

メニューはたくさんありますが、
欲張りな飯島はいろいろ食べたかったのでこれにしました
貴方の4丼

 

8種類の子丼ぶりの中から4種類選べるそうで
マグロ丼、店長おまかせ丼、地魚丼、鯛茶漬けの4品を選びました
どれも新鮮で、完食です
1時間待った甲斐がありました

お腹もいっぱいになったので、お土産を覗きにウロウロ
本マグロと、しらす・・・をお安くゲット
お持ち帰り用に、氷は無料、箱は有料で用意されてました

そろそろ帰る方向に・・・
でも忘れちゃいけない道の駅

道の駅 日立お魚センターへ寄りました
ここでは浜焼きが食べられます(有料)
さすがにお腹がいっぱいで食べられませんでしたが(笑)
その他に、好きな海鮮の小鉢を選んでご飯を食べるコーナーもありました(有料)
次回来る事があったら、ここでお昼もいいなと・・・

これで帰路に・・・と思ったら
忘れていました

茨城と言えば さつまいも
さつまいもと言えば、干しいも

干しいもの専門店があるので寄ろうと思ったのを思い出し、
行ってみました
行ってみると、10種類以上はあったでしょうか
オレンジ色した干しいも
丸い形の干しいも

嬉しさのあまり写真を撮るのを忘れました(泣)

                                                                 全部食べてみたかったのですが、選んでこの3種類を購入

 

食べるのが楽しみです
他にスイートポテトや、さつまいものアイスもありました

 

茨城県に行った際には、寄ってみてください

 

 

ゴールデンウィーク中、お仕事の人も、お休みの人も、
良い一週間をお過ごしください                                                     \(^o^)/

 

 

 

TOP