HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 紅葉と栗と林檎とコーンと私 2

紅葉と栗と林檎とコーンと私 2

 

戸隠神社の奥社へ行きますよ~ \(^o^)/

 

所沢の飯島です

 

お腹いっぱいの後は今回の目的地へ向かいます

 

 

戸隠神社、奥社へは、バイクで走ったら気持ち良いだろう山道を走ります

 

戸隠神社、奥社の入り口

 

datz-togakusi 1

 

 

 

 

 

 

 

ここから戸隠神社に挑戦です

 

まずは大鳥居をくぐって

datz-togakusi 5

 

先の見えない参道を歩きます

 

歩きます

 

datz-togakusi 2

 

ひたすら歩きます

 

やっと中間地点の随神門(ずいじんもん)です 

 

datz-zuijinmon

 

ここからは少しずつ上り坂に・・・

 

おしゃべりはできません(-“-)

datz-togakusi 3

 

ひたすら歩いて・・・

 

石段になるとかなり苦しくなってきます

 

datz-togakusi 4

 

でも、ここまで来たらあと少し

 

到着

datz-togakusi okusha

 

今回も無事にたどり着きました

 

参拝をして、御朱印をいただいて

 

また次回も来られますように・・・とお願いしながら帰ります

 

帰りはまだ少し紅葉には早いのかな・・・

 

な~んて景色を眺める余裕がありました

 

まだ明るいので、少し移動して戸隠神社の中社へも寄ってみます

 

もちろん、ここでも御朱印をいただきましたよ

 

今回の目的達成\(^o^)/                          

datz-goshuin 1 datz-goshuin 2

        奥社            中社     九頭龍社

ここも大きな杉があって、すごいですよ

datz-togakusi tyuusha

 

 

なにがすごいの?と聞かれると困るんですが・・・(-_-;)

 

とにかく!

 

ここまで無事に来られた~って達成感が嬉しい(*^。^*)

 

 

日が沈むと、想像以上に寒い

 

やっぱり、山なんですね

 

寒さに弱いので、近くのお店に入りま~す

 

もうストーブを使ってました

 

茶せん珈琲?ってのがあったので、珈琲好きな私は飲んでみますよ

 

お抹茶のように珈琲に泡が・・・

datz-lamp tyasencoffe

 

苦味がなく、とてもマイルドな珈琲でした

 

(バナナタルトも食べちゃいます)

 

お店を出るともう真っ暗

 

しかも気温は・・7度

 

寒いはずです

 

でも、ぬくぬくと暖かい車で帰ります

 

長野の市内まで来ると、気温は9度

 

すごく暖かく感じます

 

山はもう冬の始まりなんですね

 

次はBMWのバイクで来たいな~なんて・・・ 

 

駆けぬける歓び、! 駆けぬける歓び!

 

気持ちだけは、夢に向かって歩いてる飯島です(^.^)

 

それにはまず大型の免許を取得しなきゃ(T_T)

 

みなさんはたくさん乗ってくださいね

 

 

 

 

そして今日は、新しい車両が入荷した紹介です

datz-f700

 

F700GS

 

ブラック・ストーム・メタリック/レーシング・レッド

 

とってもインパクトのあるカラーです

 

ぜひ、実物をお店に見に来てください

 

お待ちしてます

TOP