HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 相棒

相棒

 まいどーーー

名古屋店 高取です。

めっきり寒くなりましたね。。。 朝、布団からでるのも、億劫です。

秋眠暁を覚えず?

DSCF0428

 

布団が恋しいので、早く寝たいのですが、

チャーリー小柳津のお話に乗っかって、今日は工具のお話を少し

(西條工場長へ チャーリーと高取マクレガーの詳細

 

最近のBMWのカウルは トルクスと言われる 星形の特殊なビスで固定されております。

 

ビスにも、BMWの刻印

DSCF0425

 

T25サイズと言われている こちらのビスを外すのに、

高取が愛用しているのはこちらの工具。

DSCF0418

BMWと同じ ドイツ製 WERA(ベラ)の T型レンチです。

こいつは、ハンドルの大きさ、レンチの長さも絶妙で、奥まったネジから近くのビスまで、

これ一本で対応可能。かかりもシッカリ。

 DSCF0423DSCF0424

ハンドルを使って緩めて、軸をもって早回し。。。

最高す。 これが一番です。(高取的には)

緩めて、早回し

早回しからの本締め

を、8年 ほぼ毎日(趣味も整備すからね)

あらためて、観察すると。。

DSCF0430 DSCF0419

なんと軸が、テカテカと輝いております。 指紋磨き???

他のレンチと比べると明らかすね。。

15年使ってるドライバーも、こんな感じ。。

DSCF0442

(メーカーは PB スイス製です。)

ドライバーの柄もへってる。。。。

DSCF0444

こうやってあらためて観察すると、いかに道具に助けれているか分かりますね

自分の工具、道具に感謝です

やっぱり、手になじんだ工具がないと仕事になりませんね。。

 

あ!! 工具の話で夢中でしたが、   

11月5日(木)は、名古屋店 

ダッツ名古屋店のお休みにスタッフでツーリング行くけど良かったらご一緒しなーい icon_lol.gif??

の日です

よろしければ。。

http://www.datz-bmw.jp/blog/pickupblog/%e3%82%82%e3%81%86%e3%81%99%e3%81%90%e4%be%8b%e3%81%ae%e8%a1%8c%e4%ba%8b%e3%81%a0%e3%82%88%e2%98%85/

 

名古屋店 高取

http://www.facebook.com/DATZ.Nagoya

名古屋店 facebookページ いいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP