HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 浜松からバイクで行きたい所!

浜松からバイクで行きたい所!

どうも、へっぽこライダーことDATZ浜松の鈴木です!

バイクに乗れる時間が無くても!浜松の名所や好きなお店を回るのが好きです~

そこで僕が思ったのが、バイクで行きたい地元の

 

コーヒー屋さん&カフェです!

 

 

 

浜松のいいところを知ってほしい! と唐突に思ったので唐突に紹介させていただきます~

 

 

一件目はこちら~

 

 

 まったりした時間が過ごせて、ちょっとリッチな時間が過ごせる

 

イグッツィオーネカフェです!

 

遠州病院の近くにひっそりとたたずむカフェで高級感のあるお店です~!

 

Wi-Fiも使えて、コンセントも使えるので、家以外でパソコンのお仕事をされている方にもおすすめです、

 

 

t_120520_0774

 

thumbnail_FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまにワークショップや交流会もやってたりします、そちらもぜひチェックしてみてください~

 

 

お店の住所【静岡県浜松市中区高町200−25】

 

コーヒーをプレスで入てくれる本格的なコーヒーの味わいが楽しめますし、デザートやランチもとってもおいしいですぜひ行ってみてください^^

 

 

続きましては

 

 舘山寺の住宅街にひっそりとたたずむ香茶屋さんです。

 

 

オーナーさんはコーヒーのなんかすごい資格を持っている方で、コーヒーの先生といったところです!

 もの静かな人ですが、本当に純粋にコーヒーの事を知ったり、深めていくための表現がとても素敵です!生豆から買われてお店では焙煎器がありその場で焙煎したコーヒーを出しているんだと思います。コーヒー好きな方で、今あるコーヒー知識をもっと深めたい!といった人にもお勧めです~^^

 

f11658eccba76d3b61f8e30bf638251fbe6ad65e8abaed11cfa21b9bef623bfb 3494527d673d95bbded51121642a3cac

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

香茶屋【〒431-1209 静岡県浜松市西区舘山寺町2543−2】

 

 

 お次は

浜松城の近くにあるコーヒーショップ「コーヒー屋ポンポン」さんです!

 

 

 

image2 IMG_1358 image3 image1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここは純粋にコーヒー豆を売っているお店です、試飲等させてくださり時期オススメの豆などを進めてくださります、その日に焙煎した豆などをいただけるので、受け取った珈琲豆の香りが強くて、幸せな気持ちになります!浜松のお店としてお土産やプレゼントやギフトとしてもオシャレでいいと思います。一番最初はお試しで三種類の豆を楽しめるセット売りもあるので、最初はそちらからお楽しみください~。 麻の袋に入っている生豆がたくさんありますね!

(ちなみに、ここのオーナーさんはバイクが好きらしいです・・・ 

ポンポンさんはカフェではなく純粋にコーヒー豆を売るお店なので、お間違え無く!!

コーヒー豆専門店 コーヒー屋ポンポン【 静岡県浜松市中区元目町121−14

 

 

 

 ちなみに鈴木はがっつりツーリングして疲れた後にコーヒーを飲むと「生きてるぜ!」

 

って感じになるんです。

 

 コーヒーとバイクの相性は抜群なんです!!!

 

 

以上 鈴木でした!

 

 

 

 

TOP