HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 林道へ行ってきまーす

林道へ行ってきまーす

昨日のお休みに、行って来ました~林道に

 

朝からすでに雨

 

しかも蒸し暑い

 

合羽を着るとなおさら暑い

 

玄関先で既に、夏用のアンダーシャツが汗でしっとり

 

それでも、バイクに乗って走り始めると涼しい~

 

今日は店長とタンデムです

 

7時に集合場所の高坂SAに到着

 

でも雨です、止みそうもない雨です

 

雨女の飯島、雨男の仁平さん

 

雨雨コンビじゃ仕方がないか・・・

 

今回は細沼店長と仁平さん、仁平さんのお友達のH賀さんと飯島の4人です

 

最初の休憩所、道の駅 上州おにし に向かいます

 

本庄児玉で下り、一般道へ

 

まだ、通勤時間なので混んでました

 

しかも道の駅に着いたものの、まだ開店してません

 

 datz-rindou 1

 

 

時刻は8時半、9時開店・・・

 

仕方がないので、トイレを済ませて出発しまーす

 

 datz-rindou 3

 

 

ここからは1ヶ所めの林道、御荷鉾(みかぼ)スーパー林道に突入

 

えっ?ここを行くの?ってな道に入ります

 

あいにくの雨で、道はさらに悪条件に

 

倒木ありで、ぎりぎり通過できたところもありました

 

インカムから聞こえてくる仁平さんの声が何も聞こえない

 

それだけかなりの道だった、と想像してください

 

そんな中でも嬉しそうな方が、ひとり

 

細沼店長だけは、楽しそうにバイクを走らせていました

 

やっと抜けたところで、分かれ道が

 

   datz-rindou 4    datz-rindou 5

 

 

 

さらに、看板には 熊出没注意 の文字が

 

やっぱり

 

熊さんの被害がニュースで流れてますからね

 

でも大丈夫

 

熊鈴持参に、笛持参、仁平さんはmy斧持参でしたから・・・

(こんなんで大丈夫かなちょっと心配ですが)

 

でも熊さんコースを外れて、次の休憩地点 道の駅 甘楽 を目指します

 

山を抜けて、道の駅 甘楽 に到着

 

datz-rindou 6 - コピー

datz-rindou 7

 

これは、H賀さんの持ってきてくれた、岩手で有名な 福田パン

 

小腹が空いたので、いただきます

 

見た目同様、かなりのボリュームです

 

美味しかったですよ

 

 

雨はだいぶ小雨になってきました

 

次に目指すは、上信越道碓氷軽井沢IC~浅間白根火山ルートへ

 

浅間山は、雲でまったく見えません

 

鬼押出しで、ちょっと休憩(奇跡的に雨、止んでます)

 

 datz-rindou 10

 

これから向かうはこちら

 

雲に隠れています

 

 datz-rindou 9

 

気温もずいぶんと下がりましたよ

 

どんどん下がって13℃

 

万座温泉を通り、群馬県と長野県の境目まで来ました

 

datz-rindou 14

 

ここでお昼にします

 

次回へつづく・・・

 

TOP