HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 安心&快適

安心&快適

バイクに乗るのがだんだん楽しみになってきた飯島です
(でも今のところ予定はなし

 

以前、ハンドルバーをブルーに替えたY井様

 

 

気が付けばこんなところが・・・

 

 

 

これはハンドメイド

 

 

Before              After

 

datz-r1200r screen      datz-r1200r screen 2

 

 

 

「よく見ないで!」と、言われましたが、見ちゃいました

 

きれいですよ

 

プロには負けますが、なかなかきれいに仕上がってます

 

 

 

ここもハンドメイド

 

datz-r1200r 3

 

 

そして今回ご来店されたのは・・・

 

 

 

そう、ここ

 

datz-r1200r radiator 3

 

 

ここを守るために、カバーを取付にお見えになりました

 

 

こことは、ラジエーター

 

ラジエーターは気が付くと、虫がたくさん張り付いていたりしませんか?

 

それを一匹づつピンセットで取ったりして、手間のかかる作業です

 

しかし、虫ならいいんです

 

取ればいいんです

 

問題は

 

これは張り付かないけど、へこんでしまうんですね

 

 

ちなみに・・・

 

先週サービスの仁平さんがブログで載せていたこちらのラジエーターは交換です

 

 

datz-r1200r radiator 5

 

 

エンジンを冷やす重要な役目の、ラジエーター

 

結構お高いようで

 

諭吉さまが・・・

 

 

 

となる前に、カバーを付けます

 

もちろん、事前に相談してからの取付です

 

 

「でもそんなに大切な場所で、交換にはかなりの費用がかかってしまうのに

 

なぜカバーを初めから付けないの?」(無知な飯島)

 

と、聞いてみました

 

「(簡単に言うと)カバーをすると、冷却効果が薄れるから」(店長)

 

なるほど

 

どちらを選択するかは、悩むところではありますね・・・

 

 

Before             After

 

datz-r1200r radiator 3     datz-r1200r radiator 8

 

 

でも愛車を大切にしているのが、伝わってきます

 

私も少し見習わなくちゃ・・・と思った飯島でした

 

 

 

 

 

ところで、みなさんのバイクにはETCが付いてますか?

 

四輪はだいぶ普及してきたようですが、

 

二輪はまだの方が多いようです

 

たしかに、高速道路をあまり利用しない方は、

 

いらないのかなぁ・・・と考えがち

 

 

 

 

 

遠出が好きな飯島は、高速道路をよく利用しましたが、

 

料金所ではさほど不便は感じなかったのです

 

なので道は地図、高速道路は現金で・・・を貫いてきた飯島も、

 

車を買い替えるのを機に、ナビと一緒にETCを付けました

 

使ってみると、あらっ便利

 

おすすめされるのには、理由があったんですね

 

さらに二輪の免許を取り、実際高速道路に乗ってみると

 

その快適さを実感しました

 

と、話が長くなりましたが、本題へ

 

 

 

 

 

 

名古屋の宮川さんも、おすすめしておりましたが

 

もう一度

 

DATZからのおすすめ

 

 

※ 対象店舗で、新規に二輪ETC車載器を購入・セットアップ・取付

 

※ 高速道路の利用に関する簡単なアンケートに協力

 

※ 前回のNEXCO助成キャンペーンの適用を受けていないナンバーの車両

 

※ 以上の条件を満たしているナンバーの車両1台につき1回に限り

 

いまなら、助成金が受けられます

 

中古車でも、条件を満たしていれば、もちろん対象です

 

 

 

 

 

この機会にぜひ、ご検討ください

 

車載器の購入・セットアップ・取付はDATZへ

 

詳しくは、DATZ各店舗にお問合せください

 

お待ちしております

 

 

 

 

TOP