HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 夏休みのツーリングの思い出^^

夏休みのツーリングの思い出^^

DATZ浜松 へっぽこ浜松鈴木です。

 夏休みのツーリング、目的地がしらびそ高原という所にいってきました。

 最初に言わせていただきます。「最高に楽しい日帰りツーリングでした!」

 でも、終わった後は筋肉痛&泥の様に13時間寝るくらい疲れました。

 

 それもそのはず。

 

DSCF3123

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S1000RRオールスターズやないかい!!!

 

 そう、スーパースポーツロングツーリングということだったのです。

 裏話で言わせていただくと(あ、ロングツーリングだし、S1000XRで行こうかなー)

 

 なんて思っていましたが、みんなS1000RRで行くということで、自分もS1000RRでいきました。

 

  しかし台数も台数なので、駐輪場所に止める為に、存在感がとてもすごい!!! 

 

 正直自分はスーパースポーツにあまり乗る習慣が、ないのでしらびぞ峠の細い道を走っている時は、相当お手手がいたくなりました

 

 だけれど、しらびそ峠の展望台にはすばらしい自然の山々で、疲れ吹き飛びました。

 

 DSCF3131

 

 

 

 

DSCF3130

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこよく撮れていますが、砂利道&傾斜で結構すったもんだしまして、この撮影ポイントから抜け出しました、

 

 あと、アブが超おおかったです。「いらっしゃい!しらびそ!!」といわんばかりにヘルメットや、僕の体の周りをぐるぐるとまわっていて怖かったです。

 

 

 しらびぞ高原に着いたら頂上は相当涼しくて、空気も美味しいです

 相当な距離を走ってきたツーリングライダーの達成感にあふれた感じは相当ありました

 

 

 

DSCF3139

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さわやか~~~~

 

 

 

 

DSCF3135

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、下った後の お蕎麦屋さんで そばとアイスもぐもぐしていました。

 

 

 

 

DSCF3143

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでこの後にいった個人的には 廃校になった 旧木沢小学校という所にいました。

 ここはかわいい猫が校長先生になって、学生いなくなった後も、ずっと学校を守り続けているそうです。

 

 

 

 DSCF3156

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いた!校長先生!見事に人におびえることのない、かわいい校長先生でした

 

 

 

 

DSCF3151

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木造の校舎のノスタルジックな世界が本当にすごいです! タイムスリップしたみたいな気持ちになります

 

 

DSCF3169 DSCF3168

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おおおおおおおおお、昔の少年ジャンプだ! 

 

 

 

 

 DSCF3175 DSCF3176

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 音楽室もクラシカル!! いい!もう思い描いた学校像であるようなすばらしい!!最高!!

 

 

 

 

 

 DSCF3146 DSCF3148 DSCF3164

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的にももう一度行きたい場所だなぁと思いました。

 

 

 正直この最後の学校が一収穫な場所だなぁと思いました。

 

 是非もう一度行きたいなぁと思いました^^   

 

 でわでわ~~!!

 

 

 

 

TOP