HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > メルヘン街道ツーリングレポ

メルヘン街道ツーリングレポ

いや~、サッカー日本代表対シンガポール戦。


まさかまさかの、0-0スコアレスドロー・・・。


なんだかんだでワールドカップ予選ですからねぇ、


簡単な試合は無いですな。


こんにちは、浜松店 大竹です。



先日行って参りました、メルヘン街道ツーリングのレポっす。


朝7時、ダッツ浜松店に集合~。


すぐに東名に乗り、日本平PAへ。


ササッと合流し、新東名の新清水ICで降ります。


そこからしばらく国道52号線を北上するんですが、


メインの国道という事もあり交通量が多いんです。


なので、富士川を挟んで並走する県道10号線を走ります。


たまに地元の軽トラなんかが走ってるくらいで、


非常に走りやすくお勧め道ですね☆


気持ちよ~く走ったところで、


道の駅みのぶ 富士川クラフトパークにて休憩です。


005














むちゃくちゃ天気も良く、この時は汗ばむくらいでした。


トイレ休憩もそこそこに、再び国道52号線を北上します。


増穂ICより中部横断自動車道へ。


そして、双葉JCTで中央自動車道へ。


昼食を八ヶ岳牧場のまきばレストランで取るので、


長坂ICにて降ります。


そこから八ヶ岳牧場まで、どんどん標高が上がっていくんですが、


曇り空という事もありかなり寒い。


表示されている外気温度は17度を示していました。


自分はRTに乗っていたので、


そこまで寒さは感じなかったのですが、


他のお客様はかなり寒そうでしたね(^_^;)。


ちょっと震えながら、まきばレストランに到着です。


006













クラフトパークでは日も差していたのに、


どんより~な曇り空に・・・(T_T)。


体の中から温まろうという事で、ソッコーでまきばレストランへ(笑)。


自分も温かいもので温まろうとも思っていたのですが、


まきばレストランの目玉商品であろう、あるハンバーガーが目に留まり、


ブログのネタの為にもそちらをチョイス(笑)。


そして運ばれてきたのが・・・こちら♪


007













でかぃ・・・というか、高っ(汗)。


レタス1/2玉、トマト1個まるまる使われて


もんげーボリュームになっております!!!


ハンバーガーを解体しながらレタス・トマトと食し、


無事完食・・・しましたが、


メインのベーコンと肉の味の記憶は全くありません(笑)。


皆様の食事も終わり、今回のメインルートであるメルヘン街道へ!!!


国道141号線を北上し、東から西へ一気に駆け抜けます!


途中、「麦草峠」の看板が出てる所で写真を・・・


なんて思っていたのですが、道の脇は砂利ばっかり、


おまけにその看板付近は車も沢山停まっていた為に撮影は断念(T_T)。


文字通り、諏訪IC近くのおぎのやドライブインまで駆け抜けました♪


最後の休憩中、H様より「少し走ったところに絶景ポイントがあるんですよ~」と


ご提案があり、じゃぁ行きましょう!と行ったところが、


国道152号線・杖突街道沿いの峠の茶屋!!!


駐車場に居る限りだと「え!?ココが絶景ポイント?」なんて思うんですが、


建物の階段を上り喫茶店へ入り奥へズケズケと進んで行くとぉ~~~


思わず「おおおぉぉぉーーー!!!」と声が出てしまう絶景が待っておりました☆


008








ここで、今回のツーリングの行程としては終了。


あとは、各自で帰路につきます。


この日の走行距離509km♪


梅雨入りした6月でも雨に降られる事なく、


どの道もそんなに渋滞もなく気持ちよ~く走る事が出来ました(・∀・)。


参加して下さった皆様ありがとうございました。


次回もよろしくお願い致します。m(_ _)m

TOP