HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > デイトナのドラレコ

デイトナのドラレコ

 

まいどー 

名古屋店 高取ですー

 

8耐終わって、

もうすぐお盆休み(*´▽`*)

(8月15日(月)~20日(土)まで夏季休業いただきます。21日(日)から通常営業です。)

 

 

 

今年は、感染予防を徹底しつつ

長距離ツーリングを楽しまれる方も

多いみたいです。(*´▽`*)

さて、

先日ご紹介した 

ミツバのドラレコ EDRー22G

未だメーカー欠品がつづいており、

入荷の目処がたたない状況です。

 

せっかくバイク買ったのに~

遠出するのに、ドラレコないと不安だわあ~

お客様の心の声で

夜も寝れません(;´Д`)

 

そこで、メーカー在庫があり、なおかつ、

おすすめできる間違いないドラレコをご紹介しましょう。

 

デイトナ MiVue M760D 

 

 

GPS内蔵、高画質フルHD画質、前後カメラ スマホ通信

とミツバEDRー22Gと性能は大差ありませんが、

 

 

①カメラが少し大きめ(まったく気になりませんが、

少し視野角がディトナのが狭いらしいです。)

 

②本体が小さくて、取付の自由度が高い

 

③値段がお手頃

 

④対応するSDカードが128Gまで(6時間まで記憶可能)

ミツバは256Gまで

ループで撮影しますので、SDカードがいっぱいになったら、

古いデーターを上書きして撮影し続けます。

 

⑤保証期間がなんと3年(普通は1年です。)

 

実際に G310GSに取付けいたしました。

 

 

 

フロントカメラはこんな感じ

 

 

別売りでステーもでてますので、

加工して取付けました。

 

リアカメラ

 

バイクのデザインを邪魔しないように、ついてないような感じ

もしくは、新車からついてるイメージで

(まあ無理ですが(^-^;

両面テープだけだと万一の場合落ちてしまうので、

なるべくネジ止めできるように加工

 

ドラレコ本来の役目も忘れず、

視界も広く、障害物が映らないようにと、

毎回、葛藤です。

 

本体は、シート下へ、スイッチ(GPSアンテナ)

はメーターの横に設置いたしました。

 

 

実際の移り具合は、

こんな感じです。

 

フロントカメラに左側に少し映り込みがありますが、

いい感じです。

ミツバのカメラだと視野角が広すぎて、

もっと映り込みがあるかも

 

 

専用のスマホアプリも

使いやすく安定してますね。

 

 

ドラレコ装着で

有事の際に備えを

 

いかがでしょうかーー(^^♪

 

名古屋店 高取

 

TOP