HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > チャレンジ!その2

チャレンジ!その2

こんにちは、所沢の小さいお姉さんの飯島です(*^。^*)

 

初めて乗った大型バイクのお話のつづきです

 

 

 

 

どうしてもクラッチが上手く繋がらない・・・

 

そんなところでつまずいた大型バイク

 

でも、来たからには帰らなくてはなりません

 

な ・ の ・ で

 

広い駐車場で発進・停止の練習をしました

 

クラッチはそーっと、そーっと

 

なんとか走れそうなので、そのまま出発します(大丈夫かなぁ・・・)

 

駐車場を出る左折は無事に曲がれました

 

次は右折

 

ここでエンスト、立ちごけはなんとしてもできません!

 

絶対にできません!

 

なので、超慎重に発進します

 

ここもなんとか無事クリア(ホッ)

 

このまま圏央道の入口に向かいます

 

ひぇー・・・と思うかもしれませんが、安心してください、

 

ETCが付いているので、停まらずに通過です

 

高速道路がこんな状況でやってくるとは・・・

 

とにかく、走らなきゃ!

 

 

加速して、加速して、加速して

 

無事に合流

 

 

使ってみましたギアアシスト、とっても楽チンです

 

初めは80キロで走るのがやっとでしたが、

 

慣れてくると、もうちょっと出せるかな・・・(なんて恐ろしい)

 

でも、不思議と車体は安定してるんです

 

もっと、風に影響されるかな・・・と覚悟をしていたのですが

 

それに、寒くな~い

 

グリップヒーターもそうなんですが、

 

足、膝と太ももに風が当たらないんです

 

なので、寒がりな飯島でも、寒さを感じませんでした

 

圏央道から、関越自動車道に入って所沢まで行きます

 

この辺りからやっと周りの風景を眺める余裕ができました

 

 

駆けぬける歓び・・身をもって感じましたよ

 

 

そろそろ所沢IC

 

調子よく走っていましたが、高速道路にさよならです

 

ETCを通過して、脇の方によって停めます

 

ここからは一般道で、しかも混んでる時間帯なので、

 

セローに乗り換えます

 

これ以上、迷惑はかけられませんから

 

やっぱりセローの方が安心できますね

 

緊張感から開放されて、バイクの走りを楽しみながら

 

到着しましたぁ

 

バイクを乗り換えて、パチリ

 

datz-r1200r iijima 1

 

自分もバイクも無事にたどり着いて、安心しました

 

ホッとしたせいか、一気に寒さが・・・

 

 

 

R1200R 私にとって忘れられないバイクになりました

 

飯島にとっては大きなバイクですが、

 

乗ることができたら、とっても乗りやすいバイクだと思います

 

もっと、もっと、練習をして、

 

どんなバイクでも乗れるようなバイク乗りになりたいなぁ・・・なんて

 

 

 

今でもバイクに乗る前、ヘルメットや、グローブを付けている時、

 

転んだらどうしようとか、倒したらどうしよう・・・

 

なんで免許なんて取ったんだろう・・・とか思ってしまい、

 

心臓が喉から出てきちゃうんじゃないか・・・ってくらい、緊張します

 

それでも、走り出すととっても気持ちが良くて、

 

免許を取って良かった~と思います

 

なので、これからもみなさんに迷惑をかけず走れるように

 

練習がんばります

 

 

 

発進でモタモタしてるライダー

 

それは飯島かもしれません

 

怒らずに、応援してくださいね

 

 

 

最後まで飽きずに読んでくれたみなさん

 

ありがとうございました

 

m(__)m

 

 

TOP