HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > タンクバック装着

タンクバック装着

 

datz-nanohana 1 datz-nanohana 4 datz-nanohana 6

 

飯島が出勤する途中に咲いている菜の花です

 

撮ろう撮ろうと思いながら何度も失敗して、やっと撮りました

 

春は着々と近づいているんですね

 

自然の力はすごーい\(^o^)/

 

 

 

こんにちは、所沢の飯島です

 

今日は、タンクバックのご紹介です

 

 

 

R1200GSにお乗りのA瀬様

 

ご購入されてから、8ヶ月が経ちました

 

パニアケース、フォグランプ、スモークスクリーンなどなど、

 

少しずつ変化してますが・・・

 

今回は、タンクバックの装着です

 

荷物は、パニアケースで十分なのですが、

 

やっぱりすぐに取り出せるタンクバックが気になるようでして・・・

 

考えた末のご購入です

 

せっかくなので、取り付け作業を拝見させていただきます

 

まず、タンクの前の下の方にあるネジを外し、ベルトを付けます

 

datz-tanku bag 3

 

次にシートを外します

 

datz-tanku bag 4

 

シート下の部分にもうひとつのベルトを付けます

 

datz-tanku bag 5

 

作業はこれで終了

 

ベルトをタンクとシートの間から出してシートを付けます

 

datz-tanku bag 6

 

後はバックをパチンと付けるだけ

 

 datz-tanku bag 8  datz-tanku bag 7

 

作業時間は7~8分でした

 

バックの上面は透明になっていて、地図等入れられます

 

 datz-tanku bag 9  datz-tanku bag 13

 

もちろん防水なので、地図は濡れません

 

近くで見るとこんな感じです

 

datz-tanku bag 14 datz-tanku bag 15 datz-tanku bag 16

 

高速道路はETCで通過できても、観光地に行くと

 

ETCの使えない有料道路がありますよね

 

そんな時にとっても便利

 

バイクを離れる時は、パチンとベルトから外して、

 

持って歩けるので安心です

 

 

 

さらに、トップケースほど大きくなくていいけど

 

荷物を入れるバッグが欲しいなぁ・・・という方に

 

R1200R、R1200RS、R1200GS、R1200GS-Aの

 

リヤシート用バッグが発売されます

 

でもタンデムできないじゃん

 

いえいえ、タンデム時には簡単に取り外せますよ

 

 datz-Tankbag

 

 

 

R1200R,R1200RS用 防水バッグ

 

容量 16L

 

素材は耐摩耗性ポリエステル織地、PUコーティング

 

カバーにホワイトのBMW Motorrad ロゴ

 

サイズ(幅×奥行×高さ)約30×15~23×最大30cm

 

カラー ブラック

 

 

 

R1200GS、R200GS-A用 防水バッグ

 

容量は14L(18Lまで拡張可)

 

PVCコーティングによる耐摩耗性ポリエステル織地

 

カバーにシルバーのBMW Motorrad ロゴ

 

サイズ(幅×奥行×高さ)約27×28×18cm(拡張時24cm)

 

カラー ブラック

 

 

どちらも、トップケース、パニアケースとの併用も可能です

 

 

 

発売は5月を予定しております

 

取付が不可能なシートもありますので、詳しくはスタッフにおたずねください

 

 

 

 

 

ツーリングの季節がやってきます

 

より快適に運転できるように、おすすめしまーす

 

 

 

 

TOP