HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > オレンジロード

オレンジロード

こんにちは!

浜松店 林です^^

長い梅雨の中休みも終わりのようで、またスッキリしない空模様が続くようですね。

そんな休日の昨日、奇跡的に晴れ間が覗いたので浜名湖をグルっと周ってきました。

 

チョイスしたルートは「オレンジロード」。

浜松在住のライダーにとってはお馴染みの道ですね。


 

アップダウンのある中低速コーナーの連続で、

リズムよく走り抜けられると気持ちのいいルートです。

 

日当たりの良いミカン畑を縫うようにルーティングされているので、

 

所々で浜名湖を望むことができ、絶景ポイントでは足を止めたくなります。

 

国道に降りてくると、湖岸がすぐそこ。

 

べた凪の湖面は、何故か癒されます。

 

湖西側も、R301からオレンジロードにスイッチして南下します。

信号がないので、とってもスムーズ。

 

浜松に戻ってくると、雷の音が、、、。少し雨に打たれました。

好天は長続きしないようです。

 

いつもは駆け抜けてしまう道も、立ち止まってみるのもいいものです。

 

TOP