HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > とあるスタッフの休日。

とあるスタッフの休日。

 

 ※非バイクネタです。

 

 

 浜松店チャーリーオヤイツです!

 

 バイク屋さんのスタッフの休日と言いますと、

 なんとなくバイクでツーリングですとかサーキット

 走ったりとかしてそうじゃないですか。 

 

 すいません、チャーリーはバイクあんまり乗って

 

 ないんです!(^^;)

 

 だからバイクに乗ってどこどこへ~的なブログ

 書けないんです。。。

 いつかバイクに乗って出かけたらそういうブログ

 書きます てへぺろ←死語?

 

 

 じゃぁバイク乗らずに何やってんだよ!

 

 と言いますと、ズバリ

 

 草刈りです!!

 

 はい、もう趣味の領域です。

 

 

 愛用は電動草刈り機。

 主に家の周りなので静かさ重視です。

 使わない時はすごく邪魔なので真ん中で2分割できるやつ。

 何気にハンドルも簡単にたためるようにカスタム済み♪

 道具好きメカニックですから、モーターとかエンジンとか

 付いた道具は楽しくて仕方ありません。

 

 バッテリーを余分に充電器でスタンバイさせておくので、

 電池無くなったら入れ替えてまた充電。これでほぼ

 シームレスに刈り続けられます。

 生垣の手入れも任されておりますので、でかくなったら小さく

 刈り込みます。

 でも最近さぼってて生垣がでかくなり過ぎましたので、

 そのうちざっくりしてやる予定です(`・ω・´)ゞ

 

 

 草もちょっとほっとくとすぐボーボーです(;´Д`)

 

 そしてザクザク刈り進めていくと時折バイ~ンと刈刃が

 引っかかって止まるんです。

 

 

 原因はこいつ。

 見にくいですが、勝手に生えてきた木を退治した時の

 切り株です。毎度毎度バイ~ンとなってイラっとくるんです。

 去年は手鋸で一生懸命切りましたが、今年は新たな相棒が。

 

 

 チェンソー!!

 調子の悪いチェンソーを近所の農家のおじさんが、

 「兄ちゃんなら自分で治せるやろ、治して使いな」

 マジっすか!?それハスクバーナじゃん!あざっス♪

 的な感じでもらったはいいが、部品調達するまでして

 めんどくさくなってほったらかし。

 結局本体だけ中古買ってガイドバーとチェンを移植。

 バイク乗りですからそこはハスクバーナってだけで萌え萌え(^^)

 チャーリーの使い方ではかなりのオーバースペックな

 モデルですが。プロ用とかに弱いんですよね~(^^;)

 

 

 2ストレーサーばりの快音を響かせてあっという間にカット♪

 これでバイ~ンのイライラから解放されそうです(^^)/

 しばらくすると軽トラで農家のおじさんがやってきて、

 「なんだか切れねぇチェンソーの音がしてたけど、お前か?」

 いやいや、あんたにもらった刃で切ってたんですがな( 一一)

 と思いつつ、「そろそろ刃を研がないかんですかね~」

 と、すっとぼけときます。。。

 

 なんやかんやでだいぶスッキリしました。

 

 

 用水路ののり面みたいになっている所なので今使ってるやつ

 では少しやりにくいし、もう少しパワーが欲しいなぁ。

 エンジンのタイプも近いうちに買っちゃうかな(^^ゞ

 次は生垣をがっつり小さくしてしばらくさぼれるように

 しなきゃ(*^^*)

 

 

 

 DATZ浜松店

 facebook DATZ Hamamatsu BMW Motorrad

 mail [email protected]

TOP