Sの系譜 (中古車情報あるよ)
まいどー
名古屋店 高取ですー
明日から12月
今年も残すところあと一か月ですね
今日は麺レポなし(´-ω-`)
真面目にS1000RRのお話
S1000RRがデビューしたのは、
2010年 11年前ですか
スーパースポーツと言えば、国産4メーカーのなか
200馬力近いエンジン、
当時他メーカーの市販車にない
フライバイワイヤー
トラクションコントロール、オートシフターを装備
まさに黒船来航でした。
店長と高取で、袖ヶ浦まで、ツナギ持って
研修行った覚えがあります。
K46(S1000RR)
初代 (2010)
2代目 (2012)
フレーム、ジオメトリー変更
スロットル、その他 アップデート
お尻がシュッとなりました。
3代目 (2015)
193馬力から199馬力へパワーアップ
サミアクティブサスペンションDDCを装備
アップダウンともシフトアシスト可能に
お目目が、左右入れ替わりましたね。。
メーターに、バンク角が表示
200サイズのタイヤへも対応
4代目 (2017)
ユーロ4 排気騒音規制に対応しながら 199馬力のまま
そして 現行 K67(S1000RR) 2019
シフトカム TFTメーター カーボンホイール(OP)
新エンジン 207馬力
と
11年進化し続けている
スーパースポーツ界の
トップランナーさんなんです。
大きく分けるとK46 と
現行K67 に分けれますが。
私がとくにおすすめしてるのが、K46最終型
流通量も少ない、こちらの4代目
(ここから中古車情報。。)
K46の最終進化系
エンジンも滑らかで扱いやすく、シフターもスムーズ
現行より、こっちのデザインが好きって人いますね (*´▽`*)
黒いS1000RR
ミッションインポッシブルのトムクルーズ
カッコ良かったなあ
BMW純正のレバーガード
BMW純正 HPレバー
フレームスライダー
フェンダーレスで、後ろ姿もシュッとしとりますね。
きれいな こちらの車体、
気になる貴方 (^^)
詳細は、ダッツ名古屋店まで
高取