OVERVIEW
静かなる革命
世界の都市や大都市圏を正確に移動するあなた。そこは、新しいアイデアを生み出す第一歩となる場所であり、あなたは立ち止まることなく常に動き続けています。私たちはこの魅惑的なダイナミズムに寄り添いながら、10年以上に渡ってアーバン・エレクトロ・モビリティのためのコンセプトとソリューションを開発してきました。それは、現代においてはただ単純にA地点からB地点まで移動するだけではない、遥かに大きな意味を持つものです。この長きに渡る革新的なリーダーシップを起源とするBMW CE 04は、ナビゲーションシステムからライディング・ウエアにまで及ぶ卓越したコネクティビティ・ソリューションを通じて、日々の生活へシームレスに溶け込む新時代のデザインへと歩みを進めました。それは、#PluggedToLife、このひと言で表現できます。
時代を先取りしながら、もっと先の時代へ
BMW CE 04のデザインは、床下に配置したスリムなバッテリーユニットとコンパクトなドライブトレインを主体としています。例えば、サイドへ折り畳むことができる充電コンパートメントやフローティング・シートなど、デザインの自由度とソリューションは新しい美意識をもたらすものです。また、低重心を実現したことで、軽快なハンドリングをはじめ、驚くべき運動性能や時代を超越したライディングプレジャーなど、さらなるメリットをもたらしています。この結果としてデザインの面においても、ひとつのイノベーションがまた別のイノベーションへとシームレスに繋がっています。
大きく、そして落ち着きとミニマリズムを兼ね備えたボディ表面は車体全体のデザインを支配。そうしたデザイン文脈によって、フロントエンドでは刺激的なパネル構成としながらも、リアエンドでは実にモーターサイクルらしいメカニズムをフィーチャーしているのです。
モバイル端末と完全にリンクする
何かを見落としたり、見逃したりすることなくすべてを楽しむために。画面分割オプションを備えた10.25インチのTFT液晶ディスプレイは、デジタルとアナログの世界をつなぐインターフェースとなります。スマートフォンは防水性と通気性を兼ね備えたグローブボックスに収納して、USB C接続による充電も可能です。それはもはや、あなたの日常生活のひとつであるかのように—。
革命と進化の融合
BMW CE 04の快適性と利便性、そして安全性の面では、熟成を続けてきたBMW Motorradのテクノロジーが頼りになるでしょう。ABSやASC(オート・スタビリティ・コントロール)、DTC(ダイナミック・トラクション・コントロール)やABS Proを標準装備しています。
さらにバックレストやシートヒーターを備えたシートや電子式リバースシステムも用意しており、大都市での利便性と快適性を約束します。また、キーレス・ライドを使用すればBMW CE 04のあるモバイル・ライフはもっと快適に。ポケットにキーを入れたまま走り出すことができる、本当の意味でのキーレス・ライドです。
MODEL
CE 04
希望小売価格(消費税込)
¥1,950,000円〜
- ※上記希望小売価格には、付属品価格、車体色オプション価格、税金(消費税除く)、保険料、登録に伴う諸費用は含まれません。
- ※価格は予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。
- マジェラン・グレー・メタリックに身を包んだスタイル・アヴァンギャルドのBMW CE 04は、その洗練された印象的なグラフィックによって、確かな主張をたずさえながら大都市の風景に溶け込みます。 ※日本仕様ではグレーのシートヒーターが標準装備されます。
- 鮮やかなホワイトを基調とすることで、活気にあふれる大都会をダイナミックかつ自由に解釈する現代的な空間として浮かび上がらせています。 ※日本仕様ではグレーのシートヒーターが標準装備されます。
DETAIL
エンジン
- 型式
- 液冷オルタネーター搭載、永久磁石式同期電動機
- 定格出力
- 15 kW (20 PS)
- 最高出力
- 31 kW (42 PS) / 4,900 rpm
- 最大トルク
- 62 Nm / 0 – 4,900 rpm
性能・燃費
- 最高速度
- 120 km/h
- 0-50 km/h加速
- 2.6 秒
- 走行可能距離
- 130 km、WMTC に準拠
- WMTCに準拠した電力消費量
- 7.7 kWh / 100 km
- 電力回生方式
- 自動電力回生(下り坂走行時およびブレーキング時)
電装関係
- バッテリー
- 空冷リチウムイオン高電圧バッテリー
- バッテリー電圧(公称電圧)
- 148 V
- 充電能力
- 2.3kW 通常充電時 6.9kW クイックチャージャーオプション装備車両
- サブバッテリー
- 12 V / 5 Ah メンテナンスフリー
- オルタネーター
- 500 W
パワートランスミッション
- ギヤボックスの仕様
- 1速ギヤボックス、モーターハウジング内に統合
- 駆動方式
- ベルトドライブ
車体・サスペンション
- フレーム
- スチール製ダブルクレードルフレーム
- フロントサスペンション
- テレスコピックフォーク /110 mm
- リアサスペンション
- ダイレクトリンクスプリングストラット、調整式スプリングプリロード付き /92 mm
- 軸距
- 1,675 mm
- キャスター
- 120 mm
- ステアリングヘッド角度
- 63.5°
- ホイール
- アルミキャストホイール
- フロントホイールリムサイズ
- 3.50 x 15”
- リヤホイールリムサイズ
- 4.50 x 15”
- タイヤサイズ(フロント)
- 120/70 R15
- タイヤサイズ(リヤ)
- 160/60 R15
- フロントブレーキ
- ダブルディスクブレーキ、直径265 mm、4 ピストンブレーキキャリパー
- リアブレーキ
- ディスクブレーキ、直径265 mm、1 ピストンフローティングキャリパー
- ABS
- BMW Motorrad ABS
寸法・重量
- シート高、空車時
- 800 mm (シートヒーター内蔵のコンフォートシートバックレストを標準装備)
- インナーレッグ曲線、空車時
- 1,856 mm
- 全長
- 2,285 mm
- 全高(空車時、ウィンドシールドを含む)
- 1150 mm (ハイウインドシールドOE 装備:1315 mm)
- 全幅 (ミラーを含む)
- 855 mm
- 空車重量
- 231 kg、DIN 空車時、走行可能状態、オプション非装備
- 許容総重量
- 410 kg
- 最大積載荷重
- 179 kg