HOME > スタッフブログ > お知らせ > スーパースター来日

スーパースター来日

 

 

名古屋店 高取です。

毎度、お世話になっておりますー

2月も、あっと言う間に月末になってしまいましたね。。

もう、梅が咲始めているではありませんか。。

バイクの季節も、もうすぐですよ。

そんな中、僕らの心を先取りしたスーパースター
がダッツ名古屋店に登場したんです。

新型R1200R  ロードスター

10997492_794787120606499_7437095284056466581_n 10444331_794787160606495_2795337341752765859_n 10370975_794787177273160_341549938372102101_n

まずもって、この外観、、カッコよし

脱クラッシック!
攻めてます。守りに入ってませんーーなにせ、スターですから
当然ですよ

メーターも最新のTFTモニターです。薄ーーい、、

DSCF6454 DSCF6455
そして、多機能です。
さらにシフトアシストPRO!標準装備です。

Exif_JPEG_PICTURE

水冷エンジン、デザイン、電子デバイス、

DSCF6440
前モデルと比べての変更点は、数え切れないですが、
その中でも、議論されるのは、やはりこちらでしょう。

DSCF6441
テレスコピックフォーク。。。

え! テレレバーじゃないの????

Exif_JPEG_PICTURE

(画像は空冷ロードスターのテレレバー)
発表された時、こう思われた方、多いんではないでしょうか??
実際、僕もそう思いました。
テレレバー それはボクサーエンジンとならぶ、BMWのアイデンティティー
初めてテレレバーにのった時、その安心感に驚いたのを覚えています。

テレスコ??残念すぎる!っと言われたお客様もいらっしゃいますが、
とりあえず、乗ってみてくださいよ。。
これ、ビックリします。
テレレバーの安心感と、バイクを操ってる感が両立してるんです。

DSCF6443
メカニック的に解説しますと、、

アクテイブサスペンション、ダイナミックESA

電子制御で車体の状態姿勢をコントロールしてます。テレレバーのアンチノーズダイブ
ブレーキで車体が前のめりにならない特性を、電子制御で可能にしたというべきでしょうか?
センサーで、バンク角や、サスの動きを感知して、
サスの減衰を100分の1秒の速度でコントロールしております。(画像はストロークセンサー)

DSCF6447
直進時はぴたっとタイヤが路面を吸い付くように、真っ直ぐ走り、
コーナーでは、ひらりと軽快に曲がることができるんです。
コーナーとコーナーの間のほんの短い間ですら、減衰をコントロールしてます。

攻めてるスーパースター

これは、乗るしかないすよ! 週末は、ダッツまでー

 

 

http://www.facebook.com/DATZ.Nagoya

名古屋店 facebookページ いいね!! 

 

TOP